2013-01-01から1年間の記事一覧

24冊目♪

とうとう今年24冊目の本を読了〜☆ Elemental Mysteriesシリーズの3作目! 今回の舞台は中国。 今回も盛りだくさんの内容で大満足☆ とうとうパパ登場だし、とうとうBeatriceが変異しちゃったし、なんといつの間にかGiovanniとBeatriceが結婚してたし(笑) …

朝ドラの話

昨日の「ちりとてちん」、また涙です。 草々さん戻ってきてよかったなぁ(;_;) 師匠もよかったね。 「ちりとてちん」、感動するだけじゃなくて、笑えるとこも好き。 泣ける場面でもツッコミが入るから、泣き笑い。 今回も、弟子全員が破門になりかけたと…

クリスマス

我が家のクリスマスはもう終わりました(笑) まず、20日に予約していたケーキを引取。 毎年、同じお店の同じケーキ♪ おいしいし、旦那の好きなモンブランなので。 ほとんど旦那に食われ、おとといの時点でなくなりました。。。 それから、昨日はブレストンコ…

23冊目♪

だいぶ前ですが、今年23冊目の本を読了〜☆ 『ガリバー旅行記』 ジョナサン・スウィフト Kindleで無料だったのと、大学時代からずっと気になっていたので、読んでみました(^^) いちばん楽しみだったのが、ガリバーが最後に行く馬の国。 そこでは馬がと…

ダウン

一週間くらい前から、体調不良でダウン(×_×) 原因はたぶん疲れとストレスがたまってるせいかと。 まず首とあごの下のリンパが痛くなり。 その後、歯茎が腫れたのかすごく痛くて、さらに口内炎が大量発生。 おまけに軽く頭痛と立ちくらみも(泣) なにが辛…

ハプニング

最近、2階で仕事をしています。 今までは1階でやってたんだけど、寒くなってきたので、2階にコタツを出してそこでお仕事。 テーブルだと足が寒くて。 コタツ&着る毛布って最強の組み合だよね。 ただし眠くなるのが難点。。。 で、昨日も2階で仕事をして…

お仕事の話

ありがたいことに、今年も順調に仕事を続けることができました。 今の仕事をはじめて5年近く経ちますが、ようやく仕事先から信頼してもらえるようになったのかな、という感じです。 個人的には、まだまだ修行が足りないな〜、勉強しなきゃな〜と思うのです…

年の瀬

なんだかんだでもう12月なのですね。 一年が過ぎるのはあっという間だわ〜。 年末に向けていろいろ忙しいし、12月もあっという間に終わるんでしょうね。 とりあえず、時間があるときに年賀状を書いて、大掃除も少しずつやって、クリスマスケーキ買って(…

22冊目♪

今年22冊目の本を読了〜☆ ロマサスです♪ サスペンスとしては、テンポがよくて、いろんな人物がからんできたりとなかなか楽しめました。 ロマンス部分は…まぁ、お決まりですね(笑) 男女が互いに惹かれ合ってハッピーエンド(←なんて身も蓋もない。。。笑) …

Malavita

今週はのんびりすると決めたので、今日はだらだらしてました(^^) でも午後は重い腰をあげて、家の掃除。 床のぞうきんがけをしました。 年末の大掃除にやってもよかったんだけど、来月は忙しくなりそうなので。。。 時間のあるうちにやっちゃいました。 …

HOPE SPRINGS

仕事が一段落したので、今日は映画を見てきました〜☆ ちょうどスペシャルデーとかなんだかで、今日は全作品1,000円。 せっかくなので、2本見てきちゃいました(>_<) 1本目は『31年目の夫婦げんか』 「全部吐き出したら、愛だけが残った。」 結婚31…

『極短小説』

毎日寒いです。 おととい、薪ストーブの前で眠りこけてしまったせいか、風邪をひいたらしく、昨日は鼻水とくしゃみが止まりませんでした(;_;) でも風邪薬を飲んだら、今日はもう元気になりました。 まだ若いってことかね(笑) さて、今年21冊目の本を…

もうじき冬

だいぶ寒くなってきたなぁと思ってたら… 今日の午前中はとうとう雪が舞ってました! 少し前から薪ストーブも使ってるんですが、なかなか火がつかないもんですね。 ちゃんと薪に火がついて暖かくなるまで、けっこう時間がかかります。 エアコンや石油ファンヒ…

予約しちゃった☆

3月に予定してる一人旅。 いろいろ調べて、よさそうなのを見つけたので、予約しちゃいました(>_<) ヨーロッパ3か国6都市周遊の旅〜♪♪ 8日間、添乗員同行ツアーです☆ めっちゃ安いのです! 1人部屋追加代金を入れても安い! ただし、超格安ツアーな…

バーゲン♪

土曜日に、ショッピングプラザのプラチナバーゲンにリベンジ参戦してきました☆ 軽井沢町民だと、駐車場無料ハガキがもらえます(我が家のポストに入ってました)。 せっかくなので、こういうの利用しないとね。 駐車場サービスのために何千円も買い物しなき…

気になる!

今日、こんな本を見つけました! 『長い酷暑』 リチャード・キャッスル リチャード・キャッスル。 そう、ドラマ『キャッスル〜ミステリー作家は事件がお好き』の主人公。 彼がドラマの中で書いてた小説、ということらしい。 こんなのが出てるなんて! 読みた…

POPULAIRE

今日は久しぶりに映画を見てきました〜☆ フランス映画『タイピスト!』 「マドモワゼルのド根性見せてあげる。」 1950年代フランスを舞台に、タイプの早打ち以外には取りえのないヒロインが、タイプ早打ち世界大会優勝を目指して奮闘するラブコメディー。 お…

20冊目♪

三連休はとくに何もなく、ダラダラしてました。 土曜日の夕方にショッピングプラザのプラチナバーゲンに行こうとしたんですが… 渋滞にはまって途中でUターン。 夕方ならすいてると思ったのに… 三十分近く車が動かないってどういうことよ!? 連休&バーゲン…

開幕!

最近、なぜか気分の浮き沈みが激しくて不調です。。。 ちょっとしんどいです(×_×) まあ、マイペースにいきたいと思います。 さて、NBA2013−2014シーズン開幕です!! 今年もスパーズを応援しますよ〜♪ 開幕ということで、テレビでいくつもNBA特集を…

11月の映画

11月は見たい映画がたくさん! といっても、アムアムで公開するのに限りますが。。。 「タイピスト」 フランス映画。 なんとなくおもしろそう!(笑) 雰囲気がとっても好みです☆ 「31年目の浮気」 メリル・ストリープと宇宙人トミー・リー・ジョーンズが…

音楽の秋…!?

フレンチポップスが好きです。(シャンソンも) 年に1回か2回、むしょ〜にフレンチポップスの新しいCDが欲しくなります。 最近、その発作(?)が起きて、衝動的に買ってしまいました(>_<) レンタルがあればいいんだけど、よっぽど有名なアーティス…

サイクリング

今週の「ちりとてちん」は…泣きませんでした! でもおもしろかった。 お母ちゃんの嗅覚、鋭すぎ! なんであれで居場所が分かるん!?(笑) さてさて、来週は小草若さん登場か。 “底抜けに”楽しみです(笑) 今日は、雨がやんでから自転車でお買い物。 1000M林道…

気が早い

営業2社目、なんと「検討してみる」というお返事をいただきました! ただ、この会社には以前も企画書を送ってボツになってるのよね。。。 ま、検討してもらえるだけありがたいと思って、あまり期待せずに返事を待とうと思います(^^; さて、今日はイオン…

『不死の花の香り』

調子に乗ってボランティア引き受けっちゃったら、締切が思いっきり仕事の締切とかぶってる…(×_×) う〜ん…ま、しょうがないか。 なんとかなるっしょ。 そんなわけで、今年19冊目の本を読了〜☆ 『不死の花の香り』 J・D・ロブ 〈イヴ&ローク〉シリーズ…

最近のいろいろ

●先週の「ちりとてちん」も泣きました〜。 お母ちゃんの歌に涙。 そして明日からはいよいよ大阪編! 師匠と草々さんが登場なので、楽しみ♪ ●先週の営業、まず一社惨敗。 でもめげずに次の会社にトライです! ●最近、週末に出かけるたびに体調を崩すんだけど…

寒くなってきた

だいぶ寒くなってきましたね〜。 そのせいか、連休明けから風邪をひいてしまいました(×_×) 仕事はほどほどにして、薬を飲んでなるべく休んでいたら治ったけど。 こういうときに限って、やらなきゃならないこと(というか、どうしてもやりたいこと)が重な…

秋風に誘われて

いや〜、今日の「ちりとてちん」、やっぱり泣きましたわ〜。 実を言うと、昨日も泣いたんだけどね(笑) 今日のかわらけ投げはずるい。 喜代美もお母ちゃんも、いい子(人)すぎる。 来週も楽しみです♪ さてさて、世間では3連休ですが… 我が家では何の予定…

やっぱおもしろい!

なんと、昨日からBSで「ちりとてちん」の再放送が! 昨日は見逃しちゃったけど、今日はちゃんと録画しました(^^) リアルタイムで見てたときは途中からハマったので、最初のほう見てなかったのよね〜。 また始めから放送してくれるなんて嬉しすぎる♡ や…

『拳銃売ります』

今年18冊目の本を読了〜☆ 『拳銃売ります』 グレアム・グリーン 大好きなグリーンの小説♡ Kindle版で買ったやつです。 Kindleで見つけたときは感動しました(>_<) この全集、今は本屋じゃなかなか見つけられない(と思う)。 しかも紙より安い! こう…

3カ月

最近、乾燥しているせいか、手に潤いがないらしく、Kindleが反応しません(涙) 相変わらず白髪も見つかるし… もう年かしら。 さて、7月から始めた通信教育、3カ月の初級コースが無事に終わりました☆ 量はそれほどなかったので、仕事の合間になんとかこな…