HOPE SPRINGS

仕事が一段落したので、今日は映画を見てきました〜☆
ちょうどスペシャルデーとかなんだかで、今日は全作品1,000円。
せっかくなので、2本見てきちゃいました(>_<)


1本目は『31年目の夫婦げんか』



「全部吐き出したら、愛だけが残った。」


結婚31年目の熟年夫婦が、これまでの夫婦生活を改めるために1週間の集中セラピーに行く話。


基本的に、男と女ってちがうのよね。。。
考え方も、愛し方も。
も〜、妻のケイの気持ちに共感しまくり。
「そうそう!」「分かる!」って何度思ったことか。
うちも熟年夫婦みたいなもんですからね…まだ結婚7年目だけど(笑)
この映画ほどじゃないけど、なんていうか…私はかまってもらいたいのに、旦那はうざがってる感じ(笑)
女って、いつまでも(年を取っても)求めてもらいたい、愛してもらいたい、っていう気持ちがあるんじゃないですかね。
男はそういうの面倒くさいのかもしれないけど(笑)


アンハッピーエンド願望のある私。
「心が通っていなかったら、一緒に暮らしている意味がない。ひとりきりのほうが孤独ではない」
というセリフが出たとき、これはもしや離婚してお互いの道を進んで解決パターンのやつ!?と思いましたが…
さすがにハッピーエンドでしたね(^^;
エンディングも幸せいっぱい。


メリル・ストリープと宇宙人トミー・リー・ジョーンズの夫婦がとってもお似合いでした(>_<)
演技もとっても素敵。
人間って年を取ってからのほうが魅力が増しますよね〜。
メリル・ストリープなんかすっごくチャーミングでした♡


忘れちゃいけないのが、スティーヴ・カレル
ものすっごくフツーでした(笑)
でもかえってフツーなのがおかしかったり。
エンディングの「鼻の儀式」は笑ったわ〜(^^)


とっても満足な映画でした☆
もう1本の感想は…
次回へ続く(笑)