2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

DISTRICT 9

先週見た映画。 レンタルBDで「第9地区」を見ました☆ 「人類、立入禁止。」 いや〜、けっこうおもしろかったわ〜(^^) なんか、今までにない感じの映画☆ エイリアンが地球に不時着(?)って、おもしろい設定ですよね。 しかも体調不良で弱ってて攻撃…

22冊♪

今年22冊目の本を読了〜♪ ロマンスですが… おとぎ話ちっくでなかなかおもしろかったです♪ (つまり、ありえない設定だということですが…笑) あらすじは知っていたんですが、最後はドキドキしちゃいましたね(>_<) なにもかも丸くおさまって、みんなハ…

PRINCE OF PERSIA/THE SANDS OF TIME

先週見た映画。 レンタルBDで「プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂」を見ました☆ 「砂よ――時間を巻き戻せ!」 いや〜、ジェイク・ギレンホールかっこいいわ〜♥ アクションもけっこう似合うじゃないですか(^^) あのムキムキな肉体もなかなか…♥(笑) …

INGLOURIOUS BASTERDS

週末に見た映画。 レンタルBDで「イングロリアス・バスターズ」を見ました☆ ちなみに旦那チョイスです。 「悪名こそ、彼らの名誉〈グロリアス〉。」 最初のほうからイヤ〜な予感はしてたんですよね。 で、案の定、ほぼ全員死亡。 意味もなく人がバタバタ死…

NORTH COUNTRY

久しぶりの更新になってしまったわ。 軽井沢バーゲンに行ったり、風邪をひいたり、仕事がいくつか重なったりと、ちょっとバタバタしていました(^^; さてさて、先週見た映画。 録画しておいた「スタンドアップ」を見ました☆ 「ひとりでも闘い抜く。」 な…

Tooth Fairy

ちょっと前に見た映画。 レンタルDVDで「妖精ファイター」を見ました☆ ものすご〜くくだらない映画だと思って借りたのに… けっこうまともなファンタジー映画だった(^^; ラストはみんなハッピーエンド。 下ネタがないから安心して見れたのがよかった♪ …

What's Eating Gilbert Grape

ちょっと前にみた映画。 録画しておいた「ギルバート・グレイプ」を見ました☆ ずっと見てみたかった映画。 そのわりには、「これってたしかデカプリオが出てるんだよね〜」くらいの知識しかなかった私(^^; (ちなみに私の中ではディカプリオじゃなくて「…

人生そんなに甘くない

先日、郵便受けに私宛の手紙が1通。 とある温泉地のホテルからで、「優待券在中」と書いてある。 そういえば、けっこう前に時間があったときに懸賞サイトで応募したような気が… 懸賞なんか当たったことのない私は大喜び! さっそく、旦那と一緒に行こう♪と…

2 DAYS IN PARIS

ちょっと前に見た映画。 録画しておいた「パリ、恋人たちの2日間」を見ました☆ 「大人の恋は、甘いだけじゃない」 おもしろかった〜(^^) いや〜、かなり笑わせていただきました。 軽妙な会話がいいっすね。 いろいろ噛み合わないところがあるのは、人種…

CAPTAIN ABU RAED

先週見た映画。 録画しておいた「キャプテン・アブ・ラーイド」を見ました☆ 前半はコミカルな感じで楽しかったんですが、 後半からちょっとシリアスな雰囲気になっていきました。。。 最後のアブ・ラーイドの決断が切ない(;_;) イーストウッド監督の「…

Book 3

いまさらかもしれませんが、村上春樹の「1Q84」のBook3を読みました。 今年21冊目〜☆ 青豆が実は生きてたっていう時点で興味が半減。 なんか都合がよすぎるというか(−_−; ってことは最後はハッピーエンドってことじゃん? 2のあのラストで、もの…

『プール』

旦那と一緒にDVD鑑賞♪ レンタルで「プール」を見ました☆ 「理由なんて、愛ひとつで十分だ。」 「かもめ食堂」や「めがね」が好きなので期待してたんですが… イマイチ(−_−; あのお母さんがどうしても好きになれなかった。 「好きなことだけをして生きる…

CRAZY HEART

先週、ちょうど長野に行ったときに上映してたので見てきました☆ 「クレイジー・ハート」 「傷ついた者にしか、歌えない愛がある。」 アカデミー賞で話題になってたのと、マギー・ギレンホール♥が出てたので見てみました(^^) アカデミー賞にノミネートさ…

Death Defying Acts

これも先週見た映画。 録画しておいた「奇術師フーディーニ 〜妖しき幻想〜」を見ました☆ 「嵌めてやる――」 個人的に、超豪華キャスト☆ ガイ・ピアース、 キャサリン・ゼタ=ジョーンズ、シアーシャ・ローナン。 ガイ・ピアースは久しぶりに見た気がする。 …

LE CONCERT

週末はお出かけしておりました。 たった2日旦那と離れていただけでホームシック(笑)さてさて、先週見た映画です。 近くの映画館で「オーケストラ!」を見てきました☆ 「さぁ、人生を奏でよう。」 こういう、どん底人生から逆転!っていうのは好きです(^…