2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

虫との戦い

軽井沢に引っ越して早3カ月。 だいぶ暖かくなり、一軒家ならでは悩みが。。。 それは虫。 場所も場所だし(まわりはほとんど林)、引っ越した当初からたまにクモとかが入りこんだりはしてたんですが… 最近はアリが家の中に! 今のところ、目撃現場は洗面所…

10冊目♪

今年10冊目の本を読了〜☆ 記念すべき(?)10冊目はこちら。 『色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年』 村上春樹 何を読もうかな〜と本棚を見ていたときに、村上春樹好きの旦那が買ったこの本が目に留まり、かなり評判になっていたのもあって、読ん…

お花がいっぱい♪

今日は天気がよかったので、がんばってお庭の草取りをしました。 だいぶ暖かくなったせいか、雨が続いたせいか、花が咲きはじめてお庭が明るくなりました☆ 何の木かわからないけど、白いお花。 お庭に星が咲いたみたいでステキ(>_<) ピンク色のつつじの…

ありがとう!!

NBAファイナル第7戦☆ はい、今日も涙腺崩壊でした。。。 泣いても笑っても今日が最後。 もうどちらが勝ってもおかしくない。 もちろんスパーズに優勝してもらいたいけど、もし負けても悔いはない。 いままでがんばってくれてありがとう。 とかとか、いろ…

名勝負!

NBAファイナル第6戦☆ 今日も生放送で応援! 今日の試合はいろんな意味でやばかった(>_<) とくに涙腺が。。。 今日勝てばスパーズ優勝だったので、応援に気合が入りすぎてしまったのか。 前半終了まぎわあたりで同点に追いついたときに号泣。 後半は…

王手!

NBAファイナル第5戦。 大事な大事な第5戦。 もちろん生放送で応援! 結果は…スパーズが勝利!! よっしゃ〜\(^O^)/ 優勝まであと1勝!! 今日はジノビリが大活躍☆ これまであまり調子がよくなかったんだけど、今日は絶好調♪ ジノビリの勇姿が見られて幸…

第4戦

NBAファイナル第4戦。 今日も生放送で応援! が、必死の応援もむなしく、スパーズは負けてしまいました〜(;_;) スパーズが不調だったというよりは、ヒートが好調だったという感じでしょうか。 4戦、5戦と連勝して、ホームで優勝を決めてもらいたかっ…

『グレート・ギャツビー』

今年9冊目の本を読了〜☆ 『グレート・ギャツビー』 スコット・フィツジェラルド ずっと前に買ったきり読んでなかったんだけど、映画化されたということで手に取ってみました。 とにかく訳文がめちゃくちゃ読みづらいのと、ジャズエイジとかニューヨークとか…

2勝目!

NBAファイナル第3戦☆ 今日からはスパーズのホームでの対戦。 もちろん生放送で応援しましたよ〜♪ やっぱりホームでの試合はいいですね〜☆ 観客と一緒にこっちも盛りあがれる。 (アウェイだとシュートが決まってもシ〜ンだし。。。) で、結果は… 113-77…

ドンマイ!

NBAファイナル第2戦☆ 今日も生放送で応援しましたよ〜 結果は… 残念ながら、スパーズ惨敗(;_;) 立ち上がりはよかったんだけど、その後調子があがらず。。。 ジノビリがちょっと不調だったのか?? なんとなくフワフワしてた気が… まあ、こんなこと…

8冊目♪

今年8冊目(?)の本を読了〜☆ 短編ですが、おまけして1冊としてカウントさせてください(笑) 『A TASTE OF MIDNIGHT』 Lara Adrian Kindle Paperwhiteで初めて買って初めて読んだ作品。 大好きなMindnight Breedシリーズの短編です☆ 主役はシリーズ1作…

まず1勝!

NBAファイナル第1戦。 生放送で応援しましたよ〜(>_<) トイレに行くのも我慢してテレビの前に張りついてました(笑) 楽しみすぎて、始まる前から胃が痛くなる始末。 どんだけ胃が弱いんだ、自分。。。(;_;) 第1戦の結果は… 92−88でスパーズ…

Coriolanus

久しぶりに映画の感想でも。 BDで『英雄の証明』を見ました☆ 「この戦いの果てに、彼らが手にしたものとは…」 レンタルではなく、BDを購入しました。 だってだって、レイフ・ファインズの初監督作品だから(>_<) そして、もちろん主役です♡ シェイク…

『HAIR』

週末、旦那と一緒に行ってきました! ブロードウェイミュージカル『HAIR』@渋谷シアターオーブ。 なんとなんと、最前列!! しかもちょうど真ん中あたり。 なぜこんないいチケットが取れたか、いまだに謎ですが…(笑) 運がよかったとしか思えません。 初の…