2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

1年を振り返って

2014年も残すところあとわずか。 今年はいろんなことがあったなぁという印象です。 まさに「人生いろいろ」♪ 3月には友人とヨーロッパ旅行。 春には人生を見直すきっかけになる出来事が。 これが今年一番大きな出来事かな。 まだまだ迷走中だけど。。。 少…

『アウラ・純な魂』

今年18冊目の本を読了〜☆ フエンテス短篇集『アウラ・純な魂』 「ラテンアメリカ文学を読もう」ということで、今回はメキシコ作家カルロス・フエンテスの短編を読んでみた。 短編なのでさらさらと読了。 予備知識なしで読んだけど…怖かった(*_*) ホラー的…

GONE GIRL

久しぶりに1人映画鑑賞☆ 気になっていた「ゴーン・ガール」を見てきました(^^) もともと特に興味はなかったんだけど、評判がいいのと、どんな「衝撃」が待っているのか気になったのと、ニール・パトリック・ハリスが出ているので(笑)見てみました。 …

テンション上がる!

最近、手にしもやけができて辛いです。 昔はよく足にできて、手にできたことはなかったのに… と、しもやけに悩まされながら朝起きたら、テレビで「ゴールデングローブ賞のノミネートが決まった」というニュースが流れていて、作品賞(ミュージカル・コメディ…

『神と野獣の都』

今年17冊目の本を読了〜☆ 『神と野獣の都』 イザベル・アジェンデ 今年のテーマ「南米文学を読もう」ということで、ペルー生まれの女性作家イザベル・アジェンデの小説。 マジックリアリズム作家ということで期待してたんだけど… これは子ども向けの冒険小…