2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

CLOSING THE RING

録画しておいた映画を消化。 『あの日の指輪を待つきみへ』を見ました☆ 「運命の愛は、一度きりじゃない。」 ひとつの指輪をめぐって、アメリカとアイルランド、過去と現在が交差する、不思議な物語。 前半はなかなか話が進まなくて「???」だったんだけど…

鳥の話

我が家のまわりは緑が多いので、いろいろな鳥がいるみたい。 毎日聞こえるさえずりが、仕事中のBGMです(^^) (夜は虫の声) でも、鳥ってなんで窓ガラスに衝突するんでしょうかね。。。 この前も、リビングにいたら「ガツン」って音がして、見たらベ…

14冊目♪

今年14冊目の本を読了〜☆ 「Darker after Midnight」 Lara Adrian Midnight Breedシリーズ、とうとう10冊目! 待ちに待ったChaseの巻です(>_<) 内容も盛りだくさんで、大大大大満足☆ 不幸体質Chaseらしく、前半からやらかしてくれましたわ(笑) ・…

通常業務

旦那の夏休みも終わり、私も通常業務に戻りました。 いつもと変わらない毎日。 仕事して、買い物して、家事をして、息抜きに映画や海外ドラマを見て。 平凡な日々がいちばんいいですね(^^) あえて事件(?)をあげるなら… まず、ジャガイモ。 旦那の実家…

13冊目♪

今年13冊目の本を読了〜☆ 『私の男』 桜庭一樹 珍しく日本人作家。 気になっていたので、古本で買ってみました。 最初の数ページで挫折しそうになりました。 文章が気に入らない(読点が多すぎてめっちゃ読みづらい)し、内容もなんかいや〜な感じ。 それ…

『風立ちぬ』

お盆休み中、埼玉で映画鑑賞☆ ジブリ好きな旦那のチョイスで、『風立ちぬ』を見てきました♪ 「いざ 生きめやも。」 けっこうおもしろかったです。 個人的には好き。 メッセージ性みたいなものはなく、たんたんと話が進んでいく。 私にはそこがよかったのかも…

DREAMGIRLS

お盆休みで旦那の実家(埼玉)に帰省したついでに、東京まで出てミュージカルを見てきました♪ 映画でもおなじみの「ドリームガールズ」の来日公演☆ 今回は前から6列目で、けっこういい席。 やっぱり生演奏は迫力がちがう(>_<) 本当にドリーメッツやジ…

The Lone Ranger

今日は旦那とデート♡ ドライブがてら高崎まで行き、月曜日はカップルデ―なので、イオンシネマで「ローン・レンジャー」を見てきました☆ 「世界を変えるのは、正義か? 復讐か?」 正直、あまり期待はしてませんでした。 そのせいか、夏バテのせいか、疲労の…

12冊目♪

毎日暑い〜(>_<) いまは旦那が家にいるので、私は2階で仕事してるんだけど… 2階は暑い! 暑いと頭も働かないので、午前中とか夕方に仕事するようにして、日中はだらだらしてます。 あ、旦那がいるとちょくちょく外食したり、家で一緒におやつをつまん…

11冊目♪

今年11冊目の本を読了〜☆ う〜ん、久しぶりの読書感想になってしまったわ。。。 「琥珀の瞳にもう一度」 シェリー・ローレンストン なんとなく軽〜い話を読みたくなって選んだのがコレ。 シェイプシフターものの、ギャグロマンス(としか言えない・笑) 前…

To Rome with love

週末は地元に帰って、友だちと花火をして遊んできました〜♪ 久しぶりの友だちとの再会、とても楽しかったです(^^) 天気もよく、なんと流れ星も見え、大満足。 で、せっかくなので、長野に行ったついでに献血をしてきました。 いつの間にか、献血ルームが…

夏休み?

いつの間にか8月ですね〜。 旦那がいない1週間。 3日目あたりが限界ですね…寂しくて寂しくて(涙) せっかく1人だし時間を有効に使おうと思ったものの… やりたいことが多くて時間が足りない(笑)映画は…録りだめしたのを何本か見ました。 海外ドラマは…毎日…