2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

RED

昨日は旦那とドライブがてら高崎まで行って、映画を見てきました☆ 「RED」です♪ 「RED――それはアメリカが最も恐れた危険なオヤジたち…」 おもしろかった〜♪♪ つまり、アレですね。 いくら年を取って引退しても、ブルース・ウィリスにはかなわない。と…

CROSSING OVER

今日は時間があったので、映画鑑賞。 レンタルDVDで「正義のゆくえ/I.C.E.特別捜査官」を見ました☆ 「アメリカを守るのか。人々を救うのか。」 ジム・スタージェス目当てで借りてきたんですが… すごくイライラした(−_−# 偏狭で、傲慢なアメリカ人に。…

Copying Beethoven

何本か映画を見てるんですが、感想を書いていないので… 時間があるときに書いちゃいます! ちょっと前に見た映画。 録画しておいた「敬愛なるベートーヴェン」を見ました☆ 「あなたの音が、私の中に満ちていく――」 “第九”誕生を背景とした、ベートーヴェンの…

THE GREEN HORNET

日曜日に旦那と映画を見てきました〜☆ 「グリーン・ホーネット」 「俺たちが、悪を刺す!」 けっこう楽しみにしてたんですが… よくある展開ですね(−_− 先が読めちゃった。 映像もそれほどインパクトがあるわけじゃなかったし。 ただ、悪役のクリストフ・ヴ…

THE SOCIAL NETWORK

昨日は水曜でレディースデーだったので、映画を見てきました。 「ソーシャル・ネットワーク」 今年のゴールデングローブ賞で最多4冠受賞ということで期待してたんですが… なんかイマイチ(−_− そんなことがあったんだ〜、へ〜。で終わり。 1回見ればもう…

UM FILME FALADO

ちょっと前に見た映画。 録画しておいた「永遠の語らい」を見ました☆ 地中海を旅しながら、娘に西洋文化の歴史について語る母親。 いや〜、いろいろな話が聞けて、勉強になりました(^^) でも、後半は… 女3人が人生や恋愛についてえんえんとおしゃべりし…

The Sisterhood of the Traveling Pants

昨日と今日で、映画を2本見ました☆ 「旅するジーンズと16歳の夏」と「旅するジーンズと19歳の旅立ち」 「ちがう場所、ちがう経験、ちがう悩み、ひとつの気持ち〈ジーンズ〉」 はじめは、かる〜いコメディかと思ってましたが… なかなかちゃんとした映画…

HARRY POTTER AND THE DEATHLY HALLOWS: PART I

昨日は水曜日でレディースデーだったので、映画を見に行きました☆ 「ハリー・ポッターと死の秘宝 Part 1」を見ました♪ 「ついに、完結へ。」 早く見たかったんですが、冬休みは混んでると思ったので、いまごろ… ようやく見れた〜(>_<) ちなみに、私は原…

楽しい1日♪

今日は旦那が休みだったので、佐久から善光寺に初詣〜☆ 長野に到着。 善光寺でお参り。 平日だし、さすがにもう空いてました(^^) ↓ 竹風堂で栗おこわ購入(夕飯用)。 ↓ 須坂の実家に寄り、リンゴ(その他)を大量にもらう。 ↓ 地元で人気(?)の「とら…

新年のご挨拶

★あけましておめでとうございます★ って、年が明けてからもう一週間も経ってしまいましたが…(^^; 今年もマイペースに、新旧問わずに、映画を見て、本を読んでいきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします♪ いちおう今年の目標など… 仕事も私生活…