2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

REPO MEN

ちょっと前に見た映画。 レンタルBDで「レポゼッション・メン」を見ました☆ 「延命のために、人工臓器を高額ローンで買う未来。 払えなければ、回収〈レポ〉される――。」 設定はすごくおもしろいと思う。 家のローンが払えなければ、家を差し押さえられる…

MAR ADENTRO

今日は時間があったので、映画鑑賞。 録画しておいた「海を飛ぶ夢」を見ました☆ 「約束しよう。 自由になった魂で、きっとあなたを抱きしめる。」 尊厳死というのは難しいですね。 この感想は個人的なものですなので、ご了承ください。 尊厳死とはちょっと関…

the L word season 3

今さらかもしれませんが… レンタルでちょこちょこと見ていた「Lの世界」シーズン3を見終わりました〜☆ 毎回そうなんだけど、最後って必ず全員にいろんなことが起きて、続きが気になる終わり方なのよね(笑) そして毎回、シェーンが素敵だと思うのでした(…

TAKE THE LEAD

時間があったので、今日は映画鑑賞。 録画しておいた「レッスン!」を見ました☆ 「先生、世界一の社交ダンサー 生徒、誰もが見放す落ちこぼれ」 学校の問題児が、社交ダンスを通じて更生していく物語。 っていう堅苦しい話は置いといて。 楽しかった〜(^^…

Micmacs à tire-larigot

ちょっと前に見た映画。 レンタルDVDで『ミックマック』を見ました☆ 「世界が平和でありますように。」 『アメリ』のジャン=ピエール・ジュネ監督の映画。 おもしろかった〜(^^) 自分と父親を不幸にした武器会社に復讐をするんだけど… まさか会社が…

PIRATES OF THE CARIBBEAN: ON STRANGER TIDES

昨日は久しぶりに旦那とデート♥ 高崎のイオンシネマで「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉」を見てきました☆ 「その泉をみつけし者は、“永遠”を手に入れる。」 ん〜、なんか期待してたほどじゃなかった。 今回は泉探しがメインだから、海(船)とかほ…

THE FIGHTER

きのうは水曜日でレディースデーだったので、映画を見てきました。 「ザ・ファイター」です☆ 「歓声と怒号の中、兄貴の声だけが聴こえていた――。」 クリスチャン・ベイルがアカデミー賞を受賞したからという、ミーハーな理由で鑑賞。 ボクシングの知識もほと…

Возвращение

ちょっと前に見た映画。 録画しておいた「父、帰る」を見ました☆ 「なんで今さら帰ってきたんだ」 う〜ん、久しぶりに「つまらない」と思う映画を見ました(^^; 途中で眠くなって、本気で早送りしようかと思ったこともしばしば… 淡々と進んでいく映画は嫌…

日々是勉強

仕事で調べものをしていたときに知ったんですが… 「気が狂う」って差別用語なんですね〜。 あと「発狂」とか「狂人」とか。 「狂う」っていうのがダメらしく、「時計が狂う」も×らしい。 気持ちは分かるけど、なんか豊かな日本語の表現がどんどん減っていく…

I Love You Phillip Morris

ちょっと前に見た映画。 レンタルDVDで「フィリップ、きみを愛してる!」を見ました☆ 「この一言のために、懲役167年――」 ん〜、これは… 感動させたいのか、笑わせたいのか、なんか中途半端な気がしました(−_− もちょっとバランスよくしてくれたらよ…

POTICHE

きのうはレディースデーだったので、久しぶりに1人で映画を見てきました☆ 「しあわせの雨傘」です。 「色とりどりの傘があれば、人生の雨もまた楽しい。」 フランソワ・オゾンの映画は小難しいという印象があったんですが… これはおもしろかった☆ 話が分か…

8冊目♪

今年8冊目の本を読了〜☆ ん〜 なんていうか…ヒロインが好きになれなかった(−_− 性格はすごくいい子だと思うんだけど、2人の男を相手に優柔不断なところがちょっと… 後半までずっとそんな感じで、最後の最後、ラスト2章くらいで盛り返した感じ。 いっぽ…