2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

1日早いけど・・・

結婚記念日のケーキを買ってきました☆ ホールケーキじゃないけど(涙) 旦那の大好きなチーズケーキと、ライチのケーキ(^^) 佐久のおいしいケーキ屋さんで。 明日で6年目の結婚記念日。 なにもできないダメ人間の私を広い心で受け入れ、いつも支えてく…

やった!!

NBAカンファレンスファイナル。 スパーズのファイナル進出がかかった今日の試合。 気になって気になって、今日は仕事が手につきませんでした(嘘) 結果は… スパーズ勝利!! 6年ぶりのファイナル進出決定!!! ひゃっほ〜い\(^o^)/ テンションあ…

あと1勝!

NBAカンファレンスファイナル。 スパーズが3連勝! あと1勝。 あと1勝で、6年ぶりのファイナル進出!! あ〜、ドキドキするわ(>_<) まさか、これから4連敗なんてことにならなきゃいいけど・・・ がんばってファイナルに! そしてぜひチャンピオ…

緑がいっぱい

お庭のインゲン豆の芽が出ました〜☆ こんな感じの芽があと10個くらい出ています(^^) 順調に育ってくれるといいなぁ♪ スティックセニョールもブロッコリーっぽくなってきたし。 ルッコラもたくさん芽が出てきたので間引きしてるんですが、その間引きし…

『半身』

今年7冊目の本を読了〜☆ 『半身』 サラ・ウォーターズ おもしろかった!という言葉では言い尽くせません。 ここ最近で、というよりここ数年で、いちばん衝撃的な小説でした。 なんとも不思議な雰囲気の作品。 冒頭からすっかり引きこまれました。 しかも読…

ジャム

まだまだたくさん生えているイタドリ。 今日はジャムを作ってみました☆ 面倒くさいことはしない主義なので(笑)、簡単に。 皮をむいて細かく刻んだイタドリに砂糖をまぶしてしばらく放置。 その後、フライパンに入れて、さらに砂糖を投入して、煮詰める。 …

収穫☆

家の前に大量に生えているイタドリ、大きくなったのを収穫。 さっそく、ジンギスカンにしてみました。 正確にはジンギスカン風野菜炒め。 実は引っ越してから、一番近くにあるスーパーがツルヤなので、最近よく買い物をするんですが、珍しいものを売ってるん…

すくすく♪

お庭で育てている野菜たち。 元気に成長しています(^^) スティックセニョール☆ 順調に大きくなり、花蕾もできはじめました。 あとどのくらいで食べられるかな? この前まいたばかりのルッコラの種。 もう発芽しました! 小さな芽がちょこちょこ。 がんば…

買っちゃった♪

ずっと気になっていたKindle Paperwhite。 とうとう買っちゃいました(>_<) ちょうどアマゾンのギフト券(3000円分)があったので、それを使って。 もちろん、私はだんぜん紙派なんですけど。 Kindleを買った目的は2つ。 ひとつ目は、仕事のため。 Kind…

一週間

なんだかいろいろあった一週間。 簡単に振り返ってみます(^^) ●6日に旦那の両親と甥っ子&姪っ子が遊びに来ました。 新幹線だったので、佐久平駅まで迎えに行ってから、パラダで遊んできました。 双子たち大はしゃぎ♪ その後、全員で我が家に。 家でも…

モーニング

連休3日目。 我が家は何の予定もなく、のんびり過ごしています。 天気がいいので、旦那と庭いじりしたり、散歩したり。 で、昨日の散歩中にカフェレストランの前を通ったときに、モーニングをやっているのを発見。 行ってみようかという話になり、今日の朝…