2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

NIGHT AT THE MUSEUM: SECRET OF THE TOMB

世間は春休み。 旦那も春休みのはずなのに、なんだかんだで仕事に行っています。 でも昨日は早く帰ってきたので、ドライブがてら高崎で映画鑑賞☆ 「ナイトミュージアム/エジプト王の秘密」を見てきました(^^) ナイトミュージアムシリーズ最終章。 個人…

ディナーデート♡

昨夜は旦那と一緒に、佐久の市役所の近くにあるカレー屋さんでディナー☆ http://www.slow-style.com/detail/index_899.html カレーとナンがすっごくおいしいので、たまにランチに行くことはあるんですが、土曜の夜はピアノの生演奏があるということで初ディ…

最近の収穫☆

あ〜〜、「マッサン」終わっちゃった(;_;) 昨日と今日は涙涙ですよ。 いいドラマだったなぁ。。。 マッサンとエリーみたいな夫婦になりたいものです。 さて、この前買ったBD「シャネル&ストラヴィンスキー」を鑑賞♪ というかマッツ・ミケルセンを鑑賞…

7冊目&8冊目♪

今年7冊目&8冊目の本を読了〜☆ ひとつはこちら。 『ダブリン市民』 ジェームズ・ジョイス アイルランドの大作家ジョイスの短編集。 えーっと… とりあえず、ジョイスの作品に「わかりやすさ」とか「おもしろさ」とかを求めてはいけないね。。。 難解とまで…

東京に行ってきた☆

昨日は、東京で勉強会があるという旦那にくっついて、新幹線で上京してきました♪ 開通したばかりの北陸新幹線(^^) 座席が広くてゆったりできるのが快適。 さて、旦那が勉強会のあいだ、私はひとりで東京観光。 まずは巣鴨で旦那と別れ、とげぬき地蔵さん…

6冊目♪

えー、「ハンニバル」を見てからマッツ・ミケルセン熱をこじらせてしまい、、、 「シャネル&ストラヴィンスキー」のBDを購入(>_<) 近くのブックオフにあるのは知ってたんですよ。 一年くらい前からずーっと置いてあって、誰も買わずに残ってて、「そ…

テンションup!

最近テレビで見ている海外ドラマについて。 「CSI:マイアミ」(S2) 「ダウントン・アビー」(S3) 「スーツ」(S2) 「バーン・ノーティス」(S5) 「キャッスル/ミステリー作家のNY事件簿」(S2) あれ…これだけ?(笑) ほかにもいろい…

チャリティーコンサート♪

昨日は、「沖仁&臼澤みさき チャリティーコンサート」@大賀ホールに行ってきました♪ 軽井沢町が支援している岩手県大槌町の復興支援で、軽井沢の中学生が企画したそうです。 軽井沢生まれのフラメンコギタリストの沖仁さんと、大槌町出身の民謡ポップ歌手…

また映画☆

ようやく次の仕事が決まり、忙しくなりつつあるんですが… 今なら時間が取れる!と思って、今日は映画を2本見てきました(^^) 1本は「アニー」♪ 舞台版も昔の映画版も未見ですが… けっこう楽しめました。 ローズ・バーンとキャメロン・ディアスの歌声が…