6冊目♪

えー、「ハンニバル」を見てからマッツ・ミケルセン熱をこじらせてしまい、、、
シャネル&ストラヴィンスキー」のBDを購入(>_<)


シャネル&ストラヴィンスキー [Blu-ray]


近くのブックオフにあるのは知ってたんですよ。
一年くらい前からずーっと置いてあって、誰も買わずに残ってて、「そのうち買おうかな」と思ってたんだけど…
ハンニバル」でスイッチ入って、買っちゃった\(^o^)/
時間あるときにマッツ観賞するんだ♪♪



さて、今年6冊目の本を読了〜☆



ヴィクトリア朝が舞台の歴史ロマンス。
いつものよくある物語かな〜と思って読み進んでいったら…
これまで読んだ作品とまったく違う!
ロマンスっていうより、コージーミステリーじゃないですか!!
要するに、おもしろかった(≧▽≦)(笑)


こういうバディもの(←勝手に命名)って好きなんすよ(^◇^)
「イヴ&ローク」シリーズとか、ドラマの「キャッスル」とか。
男女が組んで、丁々発止しながら、事件を解決していくのって、楽しいんだな。
(ロマンス要素はあってもなくてもどっちでも)


今回の作品はどちらかというと謎解きの要素が多くて、おもしろかった。
あとはコメディ色が強いし、登場人物がみんな個性的で、くすくす笑いっぱなし。
ヒロインが直観的に行動しまくって、ヒーローがそれを冷静にフォローするという、これもコージーミステリーのパターンっぽいですよね。
まあ、今回のヒーローはヒロインの行動に巻きこまれまくって、生傷が絶えなくてちょっと気の毒でしたが(笑)
ちょっと異色の歴史ロマンスって感じで、とっても楽しめたのでした(^^)


さ、今日はこれから旦那とデート♡
ちょっくら松本までドライブしてきまっす(-ω-)/