2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

癒し系

我が家のお米はもらいものの玄米なので、家庭用の小さな脱穀機で精米してから食べてます。 そのときに出る米ぬかを小さな器に入れて、二階のベランダに置いておいたところ…… 小鳥が来て食べるようになりました(^^) 餌付け成功(笑) 朝や夕方、ちょうど…

クリス祭り

クリスといっても…松村じゃないよ(笑) ヘムズワースのほう。 今日は映画を見てきました☆ 「マイティ・ソー/ダーク・ワールド」と「ラッシュ/プライドと友情」の2本立て。 どちらもクリス・ヘムズワースが主演です。 両方ともおもしろかった〜☆ アベンジ…

旅行の話

大雪でバタバタしているうちに、旅行まで1カ月を切っておりました(^^; 今後は取消料が発生してしまうので、よほどのことがないかぎりキャンセルはしないはず。 ガイドブックを買ったりと、準備は着々と進んでいます。 あ、最初はひとり旅の予定だったけ…

『砂の本』

昨日は旦那に車を出してもらい、久しぶりに買い出しに行ってきました。 だいぶ除雪されているとはいえ、道路はまだちょっと危険な状態。 道路脇に雪がよけられているので、かなり大きな道(二車線)でもやっと車がすれちがえる程度。 ここのところ天気もいい…

ちょっと休憩

大雪でバタバタしてましたが、仕事が一段落しました☆ 本当は20日が締め切りだったんですが、雪でいつ停電になるか分からなかったし、雪かきもしなきゃいけなかったので、月曜日に終わらせました。 無事に納品も完了したという連絡もあり、一安心。 次の仕…

やっと

家の前の町道に、町の除雪車が来てくれました。 ぶっちゃけ、今さら…という気持ち。 昨日、うちや近所の人たちで道の雪かきをしたんですよ。 なんとか車が1台通れるくらいにはなってるんですよ。 車の立ち往生とかいろいろあったのは分かるけど、除雪車来る…

大雪の影響で

え〜と…なんか大変なことになっていますね。 サンラインや18号線で車が立ち往生していて、全国ニュースになったり。 こんなふうに軽井沢がニュースになるのはちょっと嫌だなぁ(^^; 移住1年目にして、こんな洗礼を受けるとは。 我が家のまわりもけっこ…

大雪です。

今回の雪はすごかったですね。 軽井沢では99センチの積雪で、観測史上最高記録だとか。 我が家のまわりもかなりの雪なので、雪かきをせねばならないのですが… 金曜の雪かきで腰を痛めてしまい、動けない状態に。。。(;_;) 昨日はまだなんとか動けたの…

American Hustle

昨日は珍しく旦那が休みだったので、平日デート♡ 今回は、「月曜日ってカップルデーで映画1000円だよね〜」という誘い文句で、旦那をそそのかしてみました(笑) またまたドライブがてら高崎まで行って、まずはランチして、いろいろ買い物。 ユニクロで1500円…

雪の日

今日は朝起きたら、外が真っ白〜。 ということで、朝から雪かき。 うちの場合、玄関前から町道に出るまでの道を雪かきしないといけません。(町道は町が除雪してくれる。あとはそのままサンラインに出るので、雪でも特に問題なし。車も走れる。) がんばった…

『かぐや姫の物語』

昨日は旦那にデートに誘われ、ひさしぶりにドライブがてら高崎まで行って映画を見てきました♡ というか、実際には「毎月1日は映画1000円なんだよね〜」と私がそそのかしたんだけど…(笑) ジブリ好きな旦那チョイスで『かぐや姫の物語』を見てきました☆ 「姫…