クリス祭り

クリスといっても…松村じゃないよ(笑)
ヘムズワースのほう。


今日は映画を見てきました☆
マイティ・ソー/ダーク・ワールドラッシュ/プライドと友情の2本立て。
どちらもクリス・ヘムズワースが主演です。
両方ともおもしろかった〜☆


アベンジャーズの中ではソーが一番好きだわ。
なんてったって神様だし。
もともと神話とかって好きだし。
今回はほとんどアスガルドが舞台でしたが、すっごくきれいでした〜(>_<)
お葬式(?)の場面もものすごく幻想的でステキでした。


あとはなんといってもロキ!
も〜ロキ大好き♡
てか、トム・ヒドルストンかっこよすぎ(>_<)
相変わらずひねくれ者でツンデレのロキが見られて大満足です♡


マイティ・ソー」ってちょこちょこ笑いどころを入れてくるから楽しいのよね。
今回もたくさん笑いました。
で、ラストはまたアベンジャーズに続きそうな終わり方、と。


ラッシュ/プライドと友情」もよかったです(^^)
F1には詳しくないけど、ふたりの男の対照的な生き方が印象に残りました。
ラウダが怪我をしたあとに復帰してきたときに、ライバルのハントに向かって言った、「怪我をしたのはたしかにお前のせいだけど、自分をこの舞台に戻してくれたのもお前だ」というセリフにグッときました。
なんというか、友情とはちがう特別な絆を感じました。


ついでに。
映画の合間に時間があったので、眼科に行ってきました。
とうとう完治\(^o^)/
といっても、ぶり返すタイプの炎症なので気をつけるようにとのこと。
でも、これでコンタクトレンズ解禁です。
とりあえず一安心かな。


さてさて、だいぶのんびりしてリフレッシュできたので、明日からぼちぼち仕事に取りかかろうかと思います。
来月は旅行もあるので、なるべく片づけておかないと。
がんばるぞ〜!