旅行の話

大雪でバタバタしているうちに、旅行まで1カ月を切っておりました(^^;
今後は取消料が発生してしまうので、よほどのことがないかぎりキャンセルはしないはず。
ガイドブックを買ったりと、準備は着々と進んでいます。
あ、最初はひとり旅の予定だったけど、友達と一緒に行くことになりました♪


オランダ&ベルギー&フランス8日間の旅です☆
アムステルダムキンデルダイクアントワープブルージュブリュッセル、パリをめぐる、ちょっと忙しい旅(笑)


一番の目的は、ブルージュ
映画「In Bruges」(邦題「ヒットマンズ・レクイエム」)を見てからずっと行きたかったとこ。
レイフ・ファインズが出てたから♡
もちろん、レイフが行ったところだからという邪な理由だけじゃないですよ(笑)
ベルギーは一度行ってみたかったし、ブルージュ世界遺産で歴史のある美しい街ですから。(←棒読み・笑)


あとはなんと言ってもチョコレート♡
せっかくベルギーに行くのにビールが苦手というハンデ(?)があるわけで…
それならば大好きなチョコを堪能します☆
今回の旅の目的はズバリ「食べ歩き」!!
ベルギーでチョコ&ワッフルを食べて、パリではケーキ♪
楽しみだ(^^)


ただ、あくまで超格安ツアーなので、旅自体はそれほど期待はできないと思うけど。
飛行機は乗り継ぎだし、ホテルはそれほどいいグレードじゃないし、食事は朝食しかついてないし、観光地をめぐるだけのツアー(たぶん観光より移動時間のほうが長いかも…!?)
それでも3か国も行けて、世界遺産をまわれるだけで十分。


自由時間は、アムステルダム半日と、パリが2日。
せっかくパリで2日も自由時間があるので、モンサンミッシェルまで足を伸ばしてみようかと画策中。
あとは、前回パリに行ったときは日帰りでめっちゃ忙しかったので、今回はゆっくり街を散策してみたいです☆