2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『猫たちの聖夜』

楽しみにしていた『TED2』が公開になったから見に行こうと思ってたのに… 調べてみたら、アムシネマでは吹替えだけ。。。 それだけじゃなく、すごく見たかった『ピクセル』まで吹替えオンリーとか… なんなの? もう悪意しか感じられないんだけど(−−# 字…

自家製いろいろ

先日、ラタトゥイユとバジルソースを作ってみました☆ ラタトゥイユ↓ ラタトゥイユは、レシピではトマト缶を使うと書いてあったんですが、買い忘れてしまい、「生のトマトがたくさんあるから、それでいいや」ということにして、適当に作ったんですが… 野菜の…

マンスフィールド

かなり前に、今年14冊目&15冊目の本を読了(してました)☆ 『マンスフィールド短編集』(ちくま文庫&新潮文庫) 2冊あったので、ついでに一緒に読んじゃいました。 かぶってる話もあったけど、そこは大目に見て♡(笑) ニュージーランド生まれの英国…

夏休み

夏休みはなんだかんだでいろいろありました。 休みになったとたん、気まぐれな旦那に連れまわされ… なぜか長門牧場に行って、アルパカやヒツジとたわむれたり。 なぜか新潟の海に行って、(水着がなかったので)波打ち際でバチャバチャしたり(笑) 海に行っ…