2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

24冊目♪

とうとう今年24冊目の本を読了〜☆ Elemental Mysteriesシリーズの3作目! 今回の舞台は中国。 今回も盛りだくさんの内容で大満足☆ とうとうパパ登場だし、とうとうBeatriceが変異しちゃったし、なんといつの間にかGiovanniとBeatriceが結婚してたし(笑) …

朝ドラの話

昨日の「ちりとてちん」、また涙です。 草々さん戻ってきてよかったなぁ(;_;) 師匠もよかったね。 「ちりとてちん」、感動するだけじゃなくて、笑えるとこも好き。 泣ける場面でもツッコミが入るから、泣き笑い。 今回も、弟子全員が破門になりかけたと…

クリスマス

我が家のクリスマスはもう終わりました(笑) まず、20日に予約していたケーキを引取。 毎年、同じお店の同じケーキ♪ おいしいし、旦那の好きなモンブランなので。 ほとんど旦那に食われ、おとといの時点でなくなりました。。。 それから、昨日はブレストンコ…

23冊目♪

だいぶ前ですが、今年23冊目の本を読了〜☆ 『ガリバー旅行記』 ジョナサン・スウィフト Kindleで無料だったのと、大学時代からずっと気になっていたので、読んでみました(^^) いちばん楽しみだったのが、ガリバーが最後に行く馬の国。 そこでは馬がと…

ダウン

一週間くらい前から、体調不良でダウン(×_×) 原因はたぶん疲れとストレスがたまってるせいかと。 まず首とあごの下のリンパが痛くなり。 その後、歯茎が腫れたのかすごく痛くて、さらに口内炎が大量発生。 おまけに軽く頭痛と立ちくらみも(泣) なにが辛…

ハプニング

最近、2階で仕事をしています。 今までは1階でやってたんだけど、寒くなってきたので、2階にコタツを出してそこでお仕事。 テーブルだと足が寒くて。 コタツ&着る毛布って最強の組み合だよね。 ただし眠くなるのが難点。。。 で、昨日も2階で仕事をして…

お仕事の話

ありがたいことに、今年も順調に仕事を続けることができました。 今の仕事をはじめて5年近く経ちますが、ようやく仕事先から信頼してもらえるようになったのかな、という感じです。 個人的には、まだまだ修行が足りないな〜、勉強しなきゃな〜と思うのです…

年の瀬

なんだかんだでもう12月なのですね。 一年が過ぎるのはあっという間だわ〜。 年末に向けていろいろ忙しいし、12月もあっという間に終わるんでしょうね。 とりあえず、時間があるときに年賀状を書いて、大掃除も少しずつやって、クリスマスケーキ買って(…