2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

映画の話

先週末、用事があって埼玉に。 ちょうどイオンカードの特典で映画が1,100円で見れたので、イオンシネマで映画を2本観賞してきました。 ひとつは「アメリカン・スナイパー」 イーストウッド監督作品は好きだし、評判もいいので楽しみだったんですが… 期待ハ…

『逃げてゆく愛』

昨日、久しぶりにバスで長野まで行ってきました☆ 目的は献血。 何日か前に献血ルームから手紙が来て、「冬は献血者が減るから、来てくれたら鍋の素をあげるよ♪」と。 もう1年以上行ってないし、今なら時間に余裕があるからと思って出かけてきました。 べつ…

ハンニバル

先日、スターチャンネルで無料一挙放送をしていたドラマ「ハンニバル」 一気に見ちゃいました(>_<) 時系列としては、映画「レッド・ドラゴン」の前章といったところでしょうか。 FBI捜査官ウィル・グレアムとハンニバル・レクターの出会いから始まり…

ディズニーランド♪

9日(月)、旦那が休みだったので行ってきました、ディズニーランド♪ 日帰りで。 何年ぶりかしら… たぶん10年ぶりくらい。 旦那の会社の福利厚生で、チケットを割引価格でゲット☆ さらに平日だったので、どのアトラクションもそんなに並ばずに乗れた(^…

『雨・赤毛』

最近、映画も海外ドラマも見飽きてしまった感があり(^^; いまは読書に没頭しております。 …といいつつ、今日明日とスターチャンネルでドラマ「ハンニバル」シーズン1の一挙放送とかしてるので、録画中。 あとで見るんだ♪ レクター役のマッツ・ミケルセ…

3冊目♪

今年3冊目の本を読了〜☆ 仕事と趣味をかねて。 某シリーズの4冊目。 今回はいままでとはちょっと違った要素がありました。 こういうのってけっこう好きなんで、おもしろいな〜と思いながら読み進めていったんですが。。。 後半で予想外の急展開! 驚きの連…

『家日和』

今年2冊目の本を読了〜☆ 『家日和』 奥田英朗 去年、「2冊買うとブックカバーをもらえる」フェアのときに、ブックカバー欲しさに買った本(^^; 伊良部シリーズが好きだし、短編だから読みやすいかなぁと思ったので。 まあ、おもしろかったけど、期待し…