2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ20冊♪

ちょっと前に読み終わった本。 記念すべき今年20冊目の本はこちら☆ 「魔女のAnicaが人間の恋人Jasperをネコに変えてしまう」っていうあらすじと、表紙のかわいらしさに惹かれて買ってみたんだけど… すっっっごくおもしろかった〜♪♪ これは大当たり! コメ…

『大統領の理髪師』

ちょっと前に見た映画。 録画しておいた「大統領の理髪師」を見ました☆ 「ぼくのお父さんは床屋さん。 でも、どこにでもいるただの床屋じゃないよ。」 珍しく韓国映画。 なかなかおもしろかった(^^)♪ 前半はコミカルでおかしくて笑えたけど、後半はちょ…

すぺっく

ちょっと前から始まった新しい金曜ドラマ「SPEC」 なんとあの「ケイゾク」のスピンオフだということを知らず… 1話目を見逃し、2話目から見てます☆ 今日は録画した3話目を旦那と一緒に見ました♪ ん〜、やっぱり当麻のキャラがどうしても気に入らない… …

新しいフランス語講座

今月からNHKで新しいフランス語講座が始まりましたね〜☆ 今週はちょっと趣が変わっていました。 月1回は特別なことをやるそうです。 映画の紹介だったり、料理コーナーがあったりと、けっこうおもしろかったです。 むしろ、毎回これにしてほしいくらい(…

AN EDUCATION

きのう、時間があったので映画鑑賞♪ レンタルDVDで「17歳の肖像」を見ました☆ 最初に断っておきますが、こういうの嫌いじゃないです。 感想は辛口ですが。(笑) あらすじに、 「年上の男性と恋に落ちたジェニー。 しかし、彼にはある秘密があって…」 …

EAT PRAY LOVE

きのう、久しぶりに1人で映画館に行ってきました〜(^^) レディースデー♪ 近くの映画館では今週上映終了だったので「食べて、祈って、恋をして」を見てきました☆ 「自分を解き放て―」期待しすぎていたせいか、ちょっと肩すかしをくらったような感じ。 が…

JULIE & JULIA

ちょっと前に見た映画。 レンタルDVDで「ジュリー&ジュリア」を見ました☆ 「50年の時を超え、2つの人生がキッチンで出遭った。」 ずっと見たかったのを、ようやく見れました〜(^^) 前に原作を読んだけど、本よりおもしろかった♪ 本はなんかグチば…

MATCH POINT

これも先週見た映画。 録画しておいた「マッチポイント」見ました☆ 「愛に負けるか。欲に勝つか。 それでも人生は、運が決める――」 初ウッディ・アレン映画です。 は〜 男ってほんとバカ。 体目当ての関係なんてすぐに飽きるに決まってるじゃん。 ほんっとバ…

MON PETIT DOIGT M'A DIT...

先週見た映画。 録画しておいた「アガサ・クリスティーの奥様は名探偵」を見ました☆ 「人生には“事件”が必要です。」 なかなかおもしろかった(^^) こういう本格的なミステリー映画ってあまり見ないから、新鮮でした♪ とにかくカトリーヌ・フロがいい♥ ど…

KNIGHT AND DAY

きのうは旦那と高崎のイオンで映画デート♥ 特に見たいものがなかったんだけど、せっかくカップルデーで1000円だからということで「ナイト&デイ」を見てきました☆ 「ワイルドな誘惑。スイートな衝撃。」 ぜんぜん期待してなかったけど……けっこうおもしろかっ…

壊れた…

今日、仕事から帰ってきた旦那のつぶやき。 「そっかー、世間ではいま3連休なんだねー」 そんなわけで、きのうも今日もおうちで仕事の私です(^^) 先日、仕事の必需品である電子辞書を落としてしまい… 画面が割れ、3分の1が映らなくなってしまいました…

The Weather Man

ちょっと前に見た映画。 レンタルDVDで「ニコラス・ケイジのウェザーマン」を見ました☆ ちょっと前に読んでた本に出てきて、気になったので見てみました。 最初から最後までたんたんと進んでいき、 最初から最後まで切ない。。。 ニコラス・ケイジ、がん…

The Dresden Files

BSで放送されてたドラマ「ドレスデン・ファイル」 毎週楽しみだったのに、先週で終わっちゃった。 けっこうおもしろいんだけど、いかんせん主役のハリーがイケメンじゃない(笑) その代わり、ドクロ亡霊のボブがよかったわ〜(>_<) どことなく紳士だ…

AUF DER ANDEREN SEITE

ちょっと前に見た映画。 録画しておいた「そして、私たちは愛に帰る」を見ました☆ 「幸せと不幸せは、背中あわせ。 だから、人生はいつだってやりなおせる。」 う〜ん。。。 見終わってなにも感想がない映画って久しぶりかも(^^; ただ「ふ〜ん」としか思…

LOST season2

「LOST」のシーズン2。 ようやく見終わりました(−_−; シーズン1を見てからどんだけ経ってるんだろう?? 1はおもしろかったんだけど、2になってからあんまり… やたら登場人物が増えて、話がなかなか進まないし。 ていうか、ブーン(イアン・サマーホ…

WHERE THE WILD THINGS ARE

先週、レンタルBDを旦那と一緒に見ました☆ 「かいじゅうたちのいるところ」 「見たことない世界、忘れてた気持ち」 なんか…あまりおもしろくなかったというか、よくわからなかったというか。 怪獣の世界に行って、王様になっていい気になって、でもうまく…