2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの・・・

ヤバイ! これ見たい! てか、ぜったい見に行く!! なにがなんでも見に行くよ!! だって、久しぶりのレイフ・ファインズ主演映画だから(>_<) 「グランド・ブダペスト・ホテル」 いや〜、相変わらずかっこいい♡ 今回は珍しくコメディですか。 おちゃめ…

検診

昨日は無料クーポンで子宮頸がん検診と乳がん検診を受けてきました☆ 子宮頸がん検診は6年前くらいに受けたきりで、乳がん検診は初めて。 前に住んでいた佐久市では、子宮頸がん検診の無料クーポンは5年ごとにしかもらえなくて、乳がん検診のクーポンは40…

変化

少し真面目な話を。 私は今までずっと、自分に自信がなく、人の顔色ばかりうかがっていました。 他人とうまく関われない、生きるのがつらい。 だけどその理由が分からず、苦しかった。 これはある本に載っていたチェックリストの一部です。 ●あまり心を開い…

4冊目♪

今年4冊目の本を読了〜☆ 「ダークフリスの一族 金色の翼の花嫁」 シャナ・エイブ ファンタジーロマンス。 ダークフリスというのは、竜や煙に変身できる人間“竜人(ドラコン)”のこと。 ということで、ファンタジー大好きなのでワクワクしながら読み始めまし…

お出かけ♪

昨日は用事があったので、町役場まで行ってきました。 その後、ついでに足を延ばして気分転換に「絵本の森美術館」へ。 ちょうど「イギリスの絵本原画展」というのをやっていて、興味があったので(^^) 今までの自分だったら、わざわざ行かなかったと思い…

しんどい

ようやく自分の人生を見つけ、ここ最近、生まれ変わった気分で毎日が楽しくてしかたなかったのですが… たったひとつの出来事でまた憂鬱な気分に突き落とされました(;_;) くそ〜 でも、まだ闘いは始まったばかり。 子どもの頃からの呪いはそう簡単には解…

救い

最近、あることが起きました。 私にとって、とても大きな出来事です。 そのおかげで、子どもの頃から今までずっと感じていた心のモヤモヤがす〜っと晴れました。 泣きました。 そして大げさではなく、朝目が覚めたとき、世界がそれまでと違って明るく見えま…

1年

いつの間にか、軽井沢に引っ越して1年が経っていました。 1年を過ごしてみて、やはり冬はいろいろ大変でした。 とにかく寒くて、灯油代がハンパない(;_;) 旦那が寒がりだから、なおさら。。。 それでも、まぁその辺は想定内でしたので。 あとは、今年…

『ダーシェンカ』

今年3冊目の本を読了〜☆ 『ダーシェンカ』 カレル・チャペック 実は、旅行のおともに持っていった本。 軽い本がいいなと思って選んだんですが、成田空港に着く前に読み終わっちゃいました(^^; そんなに長くなく、写真も多かったので。 で、もう一冊短編…

旅行記⑥〜ハプニング編

えー、旅行記の続きを書こうと思ったんですが… このブログ、どうやらひと月にアップできる写真の容量が決まっていて、今月分の容量を使いきってしまったらしく、写真がアップできなくなりました(^^; というわけで、フランス編はしばらくしてから書こうと…

旅行記⑤〜ベルギー編(ブリュッセル)

前回の続き。 次はブリュッセルへ! ブリュッセルといえば… そう、小便小僧! 世界3大ガッカリの1つとか言われてるらしいけど… ここはスリが多いと聞いていたので、とにかくカバンをガードするのに必死で、そんなこと気にしちゃいられませんでした(^^;…

旅行記④〜ベルギー編(アントワープ&ブルージュ)

いよいよ一番楽しみだったベルギーへ! まずはアントワープ。 アントワープといえば、ノートルダム大聖堂らしい。 そう、かの有名な「フランダースの犬」の大聖堂。 ルーベンスが描いた絵があります。 「パトラッシュ…僕もう疲れたよ…」 その後、街をぶらり…

旅行記③〜オランダ編

オランダのスキポール空港に到着! はいいんですが… 着陸のとき、飛行機がものすごい急降下(?) あの胃がふわ〜ってなる感じがず〜っと続いて、ほとんど乗り物に酔わない私が気持ち悪くなりました(*_*) そんな状態のまま、バスに乗ってアムステルダムへ…