4冊目♪

今年4冊目の本を読了〜☆


ダークフリスの一族 金色の翼の花嫁 (ヴィレッジブックス)


「ダークフリスの一族 金色の翼の花嫁」 シャナ・エイブ


ファンタジーロマンス。
ダークフリスというのは、竜や煙に変身できる人間“竜人(ドラコン)”のこと。


ということで、ファンタジー大好きなのでワクワクしながら読み始めました。
途中まではテンション上がりまくり(>_<)
冒頭部分とか、竜に変身して大空をかけめぐる場面とか、すっごく幻想的でした☆
文章もステキで、きっと原文がいいんでしょうね〜。


ただ、途中から失速。
一応ロマンスだから、恋愛要素が入ってくるわけなんだけど。。。
もう恋愛部分いらなくね?と、身も蓋もないことを思ってしまいました(^^;
だって、ほんとに邪魔なんだもん。。。
お互いにどこに惹かれ合っているのかもよくわからないし。
ファンタジー部分だけでよかったのにな。
残念です。


シリーズものらしいけど、続きは翻訳されていないみたいです。
まあ、出ていてもたぶん読まないけど(笑)


そういえば、村上春樹好きな旦那が、最近出た新しい短編集を買ってきました。
それを一日で読んで、私に「読んで」と押しつけてきました。


ウザイ〜(笑)


というのは冗談ですが。
読んでみたいけど、いまは「村上春樹を読みたい気分」ではないので。
気が向いたときに読みたいと思います。


いまはガルシア・マルケスの短編を読んでるんですが…
まさかのタイミングで彼の訃報が。。。
難解だけど、大好きな作家でした。
ご冥福をお祈りします。