『ダーシェンカ』

今年3冊目の本を読了〜☆


ダーシェンカ


ダーシェンカ』 カレル・チャペック


実は、旅行のおともに持っていった本。
軽い本がいいなと思って選んだんですが、成田空港に着く前に読み終わっちゃいました(^^;
そんなに長くなく、写真も多かったので。
で、もう一冊短編を持っていったんですが、スーツケースの中に入れてしまったため、空港でスーツケースを開いてゴソゴソと本を交換。


チャペックさん、やっぱりおもしろい人だわ〜♪
子犬のダーシェンカにお話を聞かせているって内容なんだけど、それが楽しくてかわいくて(>_<)
ほんと、ユーモアのセンスが最高!
そしてダーシェンカへの愛も伝わってきてキュンキュンです♡
今度はチャペックさんの普通の小説も読んでみたいなぁ。


さてさて、ついでに朝ドラの話でも。
ごちそうさん」も終わってしまい、「ちりとてちん」も終わってしまいました。。。


で、新しく始まった「花子とアン
あの「赤毛のアン」を翻訳した人の話だということで、仕事柄興味を引かれ、見ています(^^)


とりあえず…
はながかわいいなぁ(*´▽`*)
今度は「じぇじぇじぇ!」じゃなくて「てぇっ!?」って言いたくなる(笑)


それからナレーター。
最初は、なんで美輪明宏なんだろうと思いました。
朝からちょっとヘビーじゃなかろうかと。
でも、まさか美輪さんの口から「うるせーよ」という言葉が聞けるとは(笑)


はなが女学校に入ってからおもしろくなってきたので、これからも見ていきたいと思います☆


あとは…
ついでに海外ドラマの話でも(笑)


いま見てるのは、
「LOST」(S6。ファイナルシーズン。真田広之が出てる!)
「バーンノーティス」(S4)
CSI:科学捜査班」(S3。ラスベガス)
「ナンバーズ」(S1)
「コバート・アフェア」(S2)


そして、4月から「CSI:マイアミ」が放送開始!!
わーい\(^o^)/
ずっと見たかったやつ。
ラスベガスとマイアミの合同捜査の話もおもしろかったし♪
楽しみだ☆


ちなみに、期待していたアメリカ版「ミストレス」。
1話だけ見てやめました。
イギリス版はやっぱり品があるというか、雰囲気があって好きだったんだけど。。。
アメリカ版になると、なんであんなに下品に軽くなっちゃうのかしら。
本家にはかなわないということですね。