2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

22冊目♪

今年22冊目の本を読了〜☆ ロマサスです♪ サスペンスとしては、テンポがよくて、いろんな人物がからんできたりとなかなか楽しめました。 ロマンス部分は…まぁ、お決まりですね(笑) 男女が互いに惹かれ合ってハッピーエンド(←なんて身も蓋もない。。。笑) …

Malavita

今週はのんびりすると決めたので、今日はだらだらしてました(^^) でも午後は重い腰をあげて、家の掃除。 床のぞうきんがけをしました。 年末の大掃除にやってもよかったんだけど、来月は忙しくなりそうなので。。。 時間のあるうちにやっちゃいました。 …

HOPE SPRINGS

仕事が一段落したので、今日は映画を見てきました〜☆ ちょうどスペシャルデーとかなんだかで、今日は全作品1,000円。 せっかくなので、2本見てきちゃいました(>_<) 1本目は『31年目の夫婦げんか』 「全部吐き出したら、愛だけが残った。」 結婚31…

『極短小説』

毎日寒いです。 おととい、薪ストーブの前で眠りこけてしまったせいか、風邪をひいたらしく、昨日は鼻水とくしゃみが止まりませんでした(;_;) でも風邪薬を飲んだら、今日はもう元気になりました。 まだ若いってことかね(笑) さて、今年21冊目の本を…

もうじき冬

だいぶ寒くなってきたなぁと思ってたら… 今日の午前中はとうとう雪が舞ってました! 少し前から薪ストーブも使ってるんですが、なかなか火がつかないもんですね。 ちゃんと薪に火がついて暖かくなるまで、けっこう時間がかかります。 エアコンや石油ファンヒ…

予約しちゃった☆

3月に予定してる一人旅。 いろいろ調べて、よさそうなのを見つけたので、予約しちゃいました(>_<) ヨーロッパ3か国6都市周遊の旅〜♪♪ 8日間、添乗員同行ツアーです☆ めっちゃ安いのです! 1人部屋追加代金を入れても安い! ただし、超格安ツアーな…

バーゲン♪

土曜日に、ショッピングプラザのプラチナバーゲンにリベンジ参戦してきました☆ 軽井沢町民だと、駐車場無料ハガキがもらえます(我が家のポストに入ってました)。 せっかくなので、こういうの利用しないとね。 駐車場サービスのために何千円も買い物しなき…

気になる!

今日、こんな本を見つけました! 『長い酷暑』 リチャード・キャッスル リチャード・キャッスル。 そう、ドラマ『キャッスル〜ミステリー作家は事件がお好き』の主人公。 彼がドラマの中で書いてた小説、ということらしい。 こんなのが出てるなんて! 読みた…

POPULAIRE

今日は久しぶりに映画を見てきました〜☆ フランス映画『タイピスト!』 「マドモワゼルのド根性見せてあげる。」 1950年代フランスを舞台に、タイプの早打ち以外には取りえのないヒロインが、タイプ早打ち世界大会優勝を目指して奮闘するラブコメディー。 お…

20冊目♪

三連休はとくに何もなく、ダラダラしてました。 土曜日の夕方にショッピングプラザのプラチナバーゲンに行こうとしたんですが… 渋滞にはまって途中でUターン。 夕方ならすいてると思ったのに… 三十分近く車が動かないってどういうことよ!? 連休&バーゲン…

開幕!

最近、なぜか気分の浮き沈みが激しくて不調です。。。 ちょっとしんどいです(×_×) まあ、マイペースにいきたいと思います。 さて、NBA2013−2014シーズン開幕です!! 今年もスパーズを応援しますよ〜♪ 開幕ということで、テレビでいくつもNBA特集を…