もうじき冬

だいぶ寒くなってきたなぁと思ってたら…
今日の午前中はとうとう雪が舞ってました!


少し前から薪ストーブも使ってるんですが、なかなか火がつかないもんですね。
ちゃんと薪に火がついて暖かくなるまで、けっこう時間がかかります。
エアコンや石油ファンヒーターみたいにスイッチ入れたらすぐに暖かいというわけにはいかず…
でも、火がつくまで待つのも、スローライフっぽくていいですね(^^)
まだ本格的な寒さじゃないからそう言えるのかもしれないけど(笑)


そうそう、昨日予約したヨーロッパ旅行。
よく見たら、往復便が乗り継ぎだった。。。
他の旅行会社のツアーとごっちゃになってたみたいで、直行便だと思いこんでました(^^;
予約する前にちゃんと確認しろよって話ですが(笑)
詳細はまだ分からないけど、乗り継ぎだとかなり時間がかかるのかしら。
でも、乗り継ぎって初めてなのでちょっとワクワク♪


で、航空会社を調べてみたら、なんとアラブ首長国連邦(UAE)の会社でした!
(これも事前に確認しろって話…笑)
そして乗り継ぎもどうやらUAEの空港になりそうな予感。
UAEなんて、こんな機会でもなきゃ行けませんよね〜。
どんな感じなのか、めっちゃ楽しみ(>_<)


今回は初めて尽くしの旅になりそうです☆