2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

心のリハビリ 2

ずっと感じていた生きづらさの原因がわかり、自分の人生を楽しんでいいんだ!と気づいたのが3月頃。 その後、毒からの解放を目指しながら、自分の人生を大切にして自分らしく生きようと毎日前向きに進んできて今にいたるのですが… ここに来て、ふと気づきま…

モヤモヤ

しばらく晴天が続き、土曜日にようやく雨漏りの修理に来てもらいました。 前回様子を見に来たおじさんではなく、若いお兄ちゃんが1人。。。 とりあえず屋根の隙間を埋めてくれたらしく、これでひと安心と思ってたんですが… あとで旦那に言われて気づいたん…

心のリハビリ

今年の夏休み(?)は、家でのんびりしていました。 けっきょく甲子園には応援に行かなかったし。 仕事の関係で、旦那の実家には1日だけ日帰りで帰省しただけだし。 他はとくに予定もなく。 たまにはこんなふうに家でのんびり過ごす夏もいいですね(^^) …

『蜘蛛女のキス』

今年11冊目の本を読了〜☆ 『蜘蛛女のキス』 マヌエル・プイグ ラテンアメリカ文学。 今回はアルゼンチンの作家。 刑務所で同じ監獄に入れられた2人の男(活動家のヴァレンティンとゲイのモリーナ)の話。 ほぼ全編、2人の会話で進んでいきます。 しかも…

甲子園

今年は母校が甲子園出場。 気が向いたら応援に行くつもりでしたが… 気が向かなかったので、家でテレビ観戦してました(笑) 前回は応援に行ったけど、ぶっちゃけ現地で観戦するよりテレビのほうが見やすい(^^; ストライクかボールかとか、選手の表情とか…

雨漏り(涙)

夏バテなのか、PMSのせいか、疲れがたまってるのか分かりませんが、 このところテンション下がりまくり。。。 今日は体がだるくて動くのすら億劫で、ほとんど横になってました(*_*) (ちゃんと選挙には行ったけど。) 気分の浮き沈みが激しすぎて困ってし…

多治見にて

3日(日)、某ラジオドラマのイベントに行ってきました@多治見市 日本一暑い多治見ですが…この日の最高気温は32℃と微妙(^^; イベント自体はめっちゃ楽しかったです(^^) 出演者さんたちと握手できたり、いろんなノベルティグッズをもらえたり♪ た…

夏休み?

8月です。 世間ではもう夏休みみたいだけど… うちは夏休みがあるんだか、ないんだか(^^; とりあえず、これからの夏の予定。 ●某ラジオ番組のイベントに当選したので、日本一アツイ多治見市に行ってきます♪ ●母校の甲子園出場が決まったので、たぶん応援…