2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

COCO CHANEL

6月最後の映画はこちら。 録画しておいた「ココ・シャネル」を見ました☆ 「私は流行をつくっているのではない スタイルをつくっているの」 前に「ココ・アヴァン・シャネル」を映画館に見に行ったけど… ほとんど話は同じですね。当たり前ですが(笑) でも…

Fiddler on the Roof

先週見た映画。 録画しておいた「屋根の上のバイオリン弾き」を見ました☆ ユダヤ人が暮らす小さな村の様子を描くミュージカル映画。 その中心になるのは、5人姉妹がいる一家。 なんとな〜く、なんとな〜くだけど、ジェーン・オースティンの「高慢と偏見」が…

IRON MAN 2

きのう、旦那と一緒に映画を見てきました☆ 旦那チョイスで「アイアンマン2」 「ヒーローになった男、トニー・スターク。 次なる試練。」 キューピー増殖中(笑) なんか… ワンパターンだし、アメリカ人が好きそうなド派手なドンパチ映画。 内容はあってない…

うきゃー!!

きのう記事に書いた「ONE DAY」 なんと映画化されるそうです! ヒロインEmmaを演じるのはアン・ハサウェイ。 (ちょっとイメージと違うけど…) そしてそして相手役のDexterは、なんと我が愛しのジム・スタージェスなんだって♥ いや〜〜(>_<) いい!!嬉…

ONE DAY

今年13冊目の読了本はこちら。 「ONE DAY」 David Nicholls イギリスのアマゾンでけっこう売れているのと、内容がおもしろそうだったから、買って読んでみました☆ 大学の卒業パーティーで出会い、意気投合したふたりの男女。 友だち以上恋人未満という距離…

Nobody Knows

きのうは録画しておいた映画を消費〜♪ 「誰も知らない」を見ました☆ 「生きているのは、おとなだけですか。」 珍しく邦画。 でもこういう雰囲気の映画は好き(^^) なんていうか… かわいそうなんて言葉じゃ軽々しいし、切ないなんて言葉じゃ物足りない。 …

10,000 B.C.

そういえば、先週旦那と一緒にレンタルで「紀元前1万年」を見ました☆ 「誰も見たことのない世界は、「過去」にあった。」 え〜っと。。。 じつは新しくブルーレイディスク・プレーヤーを買いまして。 で、旦那がせっかくだからブルーレイを借りて見ようって…

ハムレット

今日は録画しておいたロイヤル・シェイクスピア・カンパニーの「ハムレット」を見ました♪ ちょっと趣向を変えて、映画ではなく舞台です。 というか、舞台をテレビ風にアレンジしたもの。 シェイクスピアの「ハムレット」 内容はなんとなく知っているけど、ち…

The Hurt Locker

今日は「ハート・ロッカー」を見に行ってきました! うちの近くでもようやく公開。 「永遠を思わせる戦場 刹那を生きる男たち――」 やっぱりアカデミー賞取ったから見なきゃね(^―^)b ってのは嘘で。 レイフ・ファインズを見てきました♥♥ 出番は少なかっ…

The Boat That Rocked

今日は時間があったので、レンタルDVD鑑賞♪ 「パイレーツ・ロック」を見ました☆ 「スウィッチを入れたら 君はもうひとりじゃない。」 久しぶりに大ヒット!! こういうの大好き(>_<) おもしろかった〜♪ 1066年、民放ラジオが存在せずポピュラーミュ…

Vitus

きのうは録画してある映画を消費☆ 「僕のピアノコンチェルト」を見ました♪ 「彼の奏でる音楽は♪みんなをしあわせにする。」 天才児ヴィトスの物語。 頭が良すぎるといろいろ大変なのね。。。 両親からは過度に期待されるし、学校の友だちとはなじめないし… …

挫折…

いま読んでいる小説。 「誘惑の月が満ちるとき」 ジャクリーン・フランク 3分の1くらい読んであきらめました。 投げ出しました。 個人的に、途中でやめるのは気持ち悪いのですが… 内容がどうというわけではなく、とにかく読みづらい。。。 仕事がら、文章…

Flags of Our Fathers

先週見た映画。 録画しておいた「父親たちの星条旗」 「戦争を終わらせた一枚の写真。その真実。」 クリント・イーストウッド監督映画。 これと「硫黄島からの手紙」を合わせて「硫黄島2部作」と呼ばれているらしいです。 「硫黄島〜」もけっこう前に見まし…

LAND OF THE LOST

きのうは旦那と一緒にDVD鑑賞♪ 「マーシャル博士の恐竜ランド」を見ました☆ 「俺たちタイムトラベラ〜」 ウィル・フェレルのおばか映画(^^; すっごくくだらなくて、すっごくおもしろかった。 ほんっと「アホ」としか言えないわ(笑) 振動するガラス…

Spanglish

録画してある映画を消費。 きのうは「スパングリッシュ」を見ました☆ 「一番大切なことを教えてくれたのは、ママだった。」 おもしろかった! こういう映画、好きです(^^) 印象的だったのが、アダム・サンドラーと母親役のパズ・ヴェガが喧嘩するシーン…

NBAファイナル

いよいよ明日からNBAファイナル開幕! レイカーズ VS セルティックス。 イーストは興味ないんだけど… ウエストは、個人的にはサンズにファイナル進出してほしかった。。。 ナッシュ、怪我しまくりだったし。 結局レイカーズが勝っちゃったんだけどね。 で…

私の頭の中の消しゴム

録画してある映画を消費中〜☆ 先週は「私の頭の中の消しゴム」を見ました♪ 「彼女の記憶が消えるとき、 愛までも消えてしまうのだろうか。」 珍しく韓国映画。 ぜったいに泣くもんかって思ってたのに。。。 最後は号泣してしまいましたよ……くそうっ(笑) あ…

CLASH OF THE TITANS

日曜日に、旦那と一緒に高崎まで映画を見に行ってきました☆ 「タイタンの戦い」を見てきました♪ というか、レイフ・ファインズを見てきました♥(笑) 「神も、魔物も、 そして運命さえも打ち負かせ。」 レイフが出ているので、どうしても見に行きたかった映…