ONE DAY

今年13冊目の読了本はこちら。


One Day


「ONE DAY」 David Nicholls


イギリスのアマゾンでけっこう売れているのと、内容がおもしろそうだったから、買って読んでみました☆


大学の卒業パーティーで出会い、意気投合したふたりの男女。
友だち以上恋人未満という距離を保ったまま付き合いを続けていくふたりの人生を、20年間、毎年7月15日の出来事だけを描いてつづっていくという物語。


ラブ・ストーリーというよりも、人生のおもしろさとか、深い友情で結ばれた絆みたいなものを描いている感じ。
「ベター・ハーフ」って、まさにこういうふたりのことなんだろうな。


若さと夢にあふれた20代。
いろいろな転機が訪れ、人生について考えはじめる30代。


途中まではけっこうコミカルで楽しく読んでたんだけど、
まさかの展開で最後の数章はもう涙なしには読めませんでした(;_;)


この作家さん、「Starter for Ten」っていう本が映画になっているのね。
日本ではDVDにもなっていないみたいだけど…(−_−;
そちらもまた読んでみようかしら♪