2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

間に合った!

なんとか年内にもう1冊読了〜☆ ぎりぎり間に合ったぞ(;^ω^) 『見えない日本の紳士たち』 グレアム・グリーン 今年最後の本は大好きなグリーンの短編にするぞ!と決めていたのです(^^) やっぱりおもしろいな〜。 驚いたのは、同性愛の話がいくつか入って…

クリスマス

今年のクリスマスは、毎年のことですが、御代田の行きつけのケーキ屋さんでクリスマスケーキを買って終了。 今年もクリスマスプレゼントはなし。 一応、旦那に「なにか欲しいものある?」って聞かれたけど。。。 「にゃんこ(飼いたい)♡」って答えたら、あ…

忘年会

昨日は地元で忘年会があったので、久しぶりに帰郷。 旦那が送ってくれて、私が忘年会中はどこかで暇つぶしをしてもらって、忘年会が終わったら一緒に軽井沢に帰る予定だったんだけど…(ちなみに実家に泊まるという選択肢はありません・笑) 時間をつぶせるよ…

本×3

師走ということで、なんだかんだとバタバタしております(^^; そんな年末にラストスパート! 3冊の本を読了(してました)☆ 『短篇小説日和―英国異色傑作選』 『青い犬の目―死をめぐる11の物語』 G・ガルシア=マルケス 『遊戯の終わり』 フリオ・コルタ…

The Man from U.N.C.L.E.

今日は1日だったので、久しぶりに映画鑑賞♪ 「コードネームU.N.C.L.E.」を見てきました☆ 冷戦時代のアメリカとロシアのスパイがコンビを組むという設定がおもしろうそうだったのと、アーミー・ハマー目当てで見に行ってきました(笑) あの低音ボイスがめっ…