2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

THE SYRIAN BRIDE

ちょっと前に見た映画。 録画しておいた「シリアの花嫁」を見ました☆ 「もう二度と帰れない。 それでも私はこの境界を越える。」 これは花嫁だけの物語ではなくて、家族の物語なのかな、と。 父親に、兄、姉… それぞれ悩みや問題を抱えていて、妹の結婚式を…

Casablanca

ちょっと前に見た映画。 録画しておいた「カサブランカ」を見ました☆ これは昔、私が「ことの終わり」が大好きだって話したときに、だれかに薦められたんですよね〜。 話の展開は読めてしまえましたが、なかなかロマンチックでした。 良作って感じですね。 …

While You Were Sleeping

ちょっと前に見た映画。 録画しておいた「あなたが寝てる間に…」を見ました☆ 前に友だちにすすめられて、ちょうどテレビでやってたから録画したやつです。 いや〜、おもしろかったですよ〜(^^) ラブコメなんだけど、ドタバタしすぎてないし。 ルーシーが…

BURLESQUE

きのうは久しぶりに旦那とデート♥ 「バーレスク」を見てきました☆ 「この声で、夢への扉を開けてみせる。」 おもしろかった〜(>_<) こういうの大大大大大好き!! 歌あり踊りありで、「CHICAGO」が好きな私にはたまりませんな〜。 私の好き嫌いの基準っ…

Passion

今年23冊目の本を読了〜☆ 今年中にあともう1冊読めるかしら? べつにロマンス小説に興味があるわけじゃなく、「泣ける」と評判だったので、たまには本を読んで泣いてみたいな〜と思って中古で買ったやつです。 ん〜…これは悲劇なのかな〜?? どの登場人…

ROBIN HOOD

最近むしゃくしゃすることばかりなので、気分転換に久しぶりに1人で映画見てきました。 「ロビン・フッド」です☆ すごくおもしろかったので、興奮が冷めないうちに感想を… 「彼は闘いのカリスマ。その生き様は伝説。」 こういうの大好きです♪ 「キング・ア…

THE YOUNG VICTORIA

ちょっと前に見た映画。 レンタルDVDで「ヴィクトリア女王〜世紀の愛」を見ました☆ 「この国と、あなたを守る。」 はあ〜、やっぱりイギリスの歴史モノって好きだわ〜♥ 歴史苦手なので、勉強になるし(笑) 今回は衣装が豪華絢爛でしたね〜♪ でも、「世紀…

Hero

あら〜、いつの間にか一週間も経ってしまったわ。。。 ちょっと仕事が重なったりしてバタバタしてましたが、ようやく一段落したので、またボチボチ更新していきたいと思います(^^) さてさて、ちょっと前に見た映画。 録画しておいた「ヒーロー/靴をなく…

Enigma

先週見た映画。 録画しておいた「エニグマ」を見ました☆ ん〜、期待していたのとちょっと違いました。 もっと暗号解読がメインかと思ってたんですが、失踪した女性捜しが中心だったんですね。 どこまで事実かわからないけど、実際にこういう暗号解読が行われ…

絶好調!

先日、BSで放送されたNBAの試合を録画して見ました。 スパーズvsウォーリアーズ 久しぶりに大好きなスパーズの試合♪ 燃えました〜(笑) いや〜、やっぱりダンカン、ジノビリ、パーカーのビッグスリーはいいですね☆ しかも今回の試合はジノビリがチー…