ROBIN HOOD

最近むしゃくしゃすることばかりなので、気分転換に久しぶりに1人で映画見てきました。
ロビン・フッドです☆


すごくおもしろかったので、興奮が冷めないうちに感想を…



「彼は闘いのカリスマ。その生き様は伝説。」


こういうの大好きです♪
キング・アーサー」とか、「エリザベス/ゴールデン・エイジ」とか大好きな私にとっては、超ど真ん中ストライク!!


映像は迫力満点だったし、脚本もしっかりしてたし、久しぶりに「映画」を見たって感じ。
個人的には、子どもの頃によく見てたディズニーの「ロビン・フッド」(動物のやつ)の印象が強かったんですが…
これは、ロビンが“ロビン・フッド”になるまでの話だったんですね。
ふむふむ。


いや〜、ケイト・ブランシェットは相変わらずおきれいですね〜♥
強いお姉さんは好きです(笑)


あの神父さんがけっこういい味出してたし。
ジョン王は、意外にいいやつだったのか〜と思ったら…やっぱりロクデナシの暴君だったわね。。。


悪役のマーク・ストロングも存在感ばっちり。
死ぬときにニヤッて笑う悪役は、なかなか惹かれるものがあります。


最後にひと言。
ロビン、あの馬って王様のだよね…
どさくさにまぎれてパクったね(^^;