2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

BOY A

きのう見た映画。 録画しておいた「BOY A」を見ました☆ 「僕はここにいても、いいの?」 いい! こういう映画って大好き☆ 切なくて、やるせない気持ちになるんだけど…そこがいいんだ。 主人公の悲しみも分かるし、まわりの人たちの葛藤も分かる。 事実はどう…

THOR

昨日はレディースデーだったので、映画館に行ってきました(^^) 「マイティ・ソー」を見てきました☆ 「神失格の男〈ヒーロー〉 “二つの世界”の運命は彼の手に」 日本版のポスター(左)、わざわざ浅野忠信にしたんだね。 出番少なかったのに…(笑) 昨日…

GREYFRIARS BOBBY

今日は時間があったので、映画鑑賞。 録画しておいた「ユアン少年と小さな英雄」を見ました☆ 「勇気をくれた、ぼくのともだち」 最初のほうは、忠犬ハチ公みたいだな〜と思ってたんですが… いや〜、ボビーが賢いのなんのって。 しかもカワイイし(>_<) …

海外ドラマひとりごと。

数週間前にBSで放送していたドラマ「ケネディ家の人びと」(全8回) 録画しておいたのをようやく全話見終わりました〜☆ 私はめちゃくちゃ歴史に疎いので、ケネディ大統領の名前は知っていても、このドラマを見て初めて知った事件もあったり。 そういう意…

Children of Heaven

久しぶりの更新になりました(^^; この前の3連休はいろいろお出かけ。 日曜日は、高校野球を見に埼玉へ。 旦那の母校が試合だったらしく、ちょうど休日だったので応援に行ってきました。 ものすごく暑くて、しかも日焼けしまくり。。。 いまだに腕が痛い…

Gainsbourg, vie heroique

昨日はレディースデーだったので、久しぶりにひとり映画☆ 「ゲンズブールと女たち」を見てきました☆ 見る前は、セルジュ・ゲンズブールの伝記なのかな〜と思ってたんですが… ふつーの伝記じゃなくて、ちょっと変わった作風になってておもしろかった♪ 歌もあ…

『幽霊たち』

先週、舞台『幽霊たち』を見てきました♪ 原作がアメリカの作家ポール・オースターの小説だということで気になってたんですが… 演出が白井晃さんで、しかも主演が佐々木蔵之介で、しかも私の地元の須坂で上演!(ついでに市川実日子ちゃんも好きです) という…

忙しい…

最近、仕事が忙しかったり、予定が重なったり… なんかバタバタしてます(−_−; 今週の火曜日には舞台「幽霊たち」を見てきました♪ ゆっくり感想を書きたいので、こちらはまた後日upします(^^) 今日は夜に埼玉の旦那の実家に行って泊めてもらって、明日…

『黄金の瞳に心奪われて』

今年9冊目の本を読了☆ 『黄金の瞳に心奪われて』 シェリー・ローレンストン シェイプシフターもののロマンスなんですが、いつものことながら、恋愛部分はどうでもいいとして… おもしろかった! というのは、「笑えた」って意味です。 外で読むのは危険!(…