THOR

昨日はレディースデーだったので、映画館に行ってきました(^^)
マイティ・ソーを見てきました☆


 


「神失格の男〈ヒーロー〉
 “二つの世界”の運命は彼の手に」


日本版のポスター(左)、わざわざ浅野忠信にしたんだね。
出番少なかったのに…(笑)


昨日の映画館は、まさかの貸切状態!
客はわたし1人だけでした(^^)v
みんな3Dの方を見てるのかね。
私は3Dは興味ないので、2Dで鑑賞。


そんなに期待してなかったんだけど、けっこうおもしろかった♪
最初はただの怪力バカ王子かと思ってたら…
神様だけあって、どことなく上品なのよね。
言葉遣いは丁寧だし、女性には優しいし。
ぜんぜん“俺様ヒーロー”じゃないじゃん。


ちなみに私の“俺様ヒーロー”はレイフ・ファインズのヴォルデモート卿♥
ええ、彼は私にとって「ヒーロー」ですがなにか?(笑)
ハリポタ最終章も見たいんだけど、まだ混んでそうなので辛抱します。


ええと、話を戻して。
そうそう、ソーのどことなく上品なところがよかった。
最近の、「ファック」やら「シット」やら、汚い言葉を連呼する映画にはうんざりしていたので、ちょっと新鮮でした〜☆
地球に来て、テイザー銃や麻酔であっさり倒されちゃうところはおもしろかった。


あと、ロキ役のトム・ヒドルストンにひとめぼれ♥
すごいカッコイイ(>_<)
また彼が出るということで、「アベンジャーズ」がちょっと楽しみかも。
そういえば、映画の中でトニー・スタークの名前が出たのは吹いたわ。


それから、ちょこっと北欧神話に興味が出たのでした(^^)