2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

まとめていろいろ

まずは、NBAのプレーオフ。 スパーズがマブスに勝利!! やったー\(^o^)/ これで昨日のイライラも吹き飛びました(笑) 次の相手はサンズ。 がんばって、ぜひぜひファイナルまで行ってください(>_<) それから、本を1冊読了〜☆ 記念すべき今年1…

あと一勝!

きのう録画しておいた、NBAのプレーオフ。 スパーズvsマーベリックス。 スパーズがプレーオフに進出できてほっとしてたら、初戦から宿敵マブスとだなんて… 不安だったけど、4戦目を終えて3勝1敗☆ きのう勝てばセミカンファレンス進出決定だったんだけど……

Inkheart

今日はレンタルDVDを鑑賞♪ 「インクハート」を見ました☆ どうやら日本では未公開だったみたいですね。。。 実はちょっと前に、原作を読んでみたのです。 ドイツの児童文学作家コルネーリア・フンケの『魔法の声』 でも、あまり引きこまれるものがなく、途中…

No Reservation

今日はたまっていた録画を消費〜(^^) 「幸せのレシピ」を見ました☆ 「一生懸命もいいけど、 ちょっとのさじ加減で違う何かが見つかるかも。」 ドイツ映画「マーサの幸せレシピ」のリメイク。 こっちも前に見たことあるけど、実はあまり記憶に残ってない…

MONSTERS VS ALIENS

きのうの夜は、旦那と仲良くDVD鑑賞♪ ひとつ目は、アニメ映画好きな旦那が借りてきた「モンスターVSエイリアン」 「エイリアンがやってくる? モンスターならやってくれる!」 ボブがかわいい(>_<) あれ、ペットにして飼いたいわ〜♡ あと、コックロ…

Fun with Dick and Jane

今日は旦那がお仕事なので、「たまっている録画消費計画」実行(笑) 「ディック&ジェーン 復讐は最高!」を見ました☆ 「お楽しみは、これからだ!」 まあ…ジム・キャリーの映画ですよ(笑) いくら切羽詰ってるとはいえ、強盗をしちゃうなんてどうなのよっ…

Fauteuils d'orchestre

今日はレンタルDVDを鑑賞。 録画もたまってるけど、先に借りてきたのを見ちゃわないとね。「モンテーニュ通りのカフェ」を見ました☆ 「パリ、8区。 夢が座る時間に、カフェも開く。」 う〜ん、、、 カフェっていうより、原題をそのまま訳した「オーケス…

『ジュリー&ジュリア』

きのう、旦那の帰りが遅かったので、ゆっくり読書♪ 好きな音楽を聞きながら本を読むのって幸せ(^^) 『ジュリー&ジュリア』 ジュリー・パウエル 映画化されて、気になってた本。 古本屋で見つけて、やっと読み終わりました☆ 最初のほうはけっこう楽しく…

37°2 le matin

今日はレンタルDVDを鑑賞。 「ベティ・ブルー」を見ました☆ こういう雰囲気の映画って好きです(^^) でも、つらかった… 愛と、狂気。 最初は、情緒不安定なベティが怖かった。 ベティ自身が怖かったわけじゃなくて、 「自分の中にもああいう狂気が潜ん…

約三十の嘘

今日は時間があったので、「たまっている録画消費計画」を実行(笑) 「約三十の嘘」を見ました☆ 私にしてはちょー珍しく、邦画。 邦画なんて年に1本か2本しか見ない。 もっぱら洋画派♪ 「線路は続くよ、人生も」 詐欺師集団ってことで、だまし合い、だま…

けっきょく

きのうはたまっている映画を見れず…(;_;) しかも、TSUTAYAが旧作DVD100円だったから、思わずレンタル。 しかもしかも、TSUTAYAの隣にある古本屋に寄ったら、ずっと欲しかった小説を見つけてしまい、購入。。。 あう…(−_−; 映画も本もたまてっていく…

Cinderella Man

今日も雪。そして旦那不在2日目。 そろそろ飽きてきた(笑) 早く帰ってきて〜(;_;) ということで、「たまっている録画消費計画」も2日目。 今日は「シンデレラマン」を見ました☆ なんか実話の映画が続いてますね。 「家族の幸せだけを願っていたら、…

CAPOTE

今日はお昼ごろ雪がちらついていてビックリ! 長野は寒いな〜 ということで、今日はひとりだし買い物に行く気もなくなり、家に引きこもり(^^; 「たまっている録画消費計画」1日目(笑) 今日は『カポーティ』を見ました☆ 「何よりも君の死を恐れ、誰よ…

明日から

明日から3日間、旦那が出張(;_;) はじめは、寂しいから自分も旅に出ようかと思ったけど、、、 いまちょっと仕事が忙しいし、ゴールデンウィークに東京に遊びにいくことになったので、節約もかねて家でのんびりしていることに。 せっかくだから、映画&…

新商品@スタバ

スタバで新しく出た「エスプレッソ&クリームフラペチーノ」 ずっと飲んでみたいと思ってて、この前ようやく飲めました! でも、実は心の中では葛藤が… 生クリームが苦手な私。 いつもは「ホイップなしで」とお願いするのですが、今回は商品名にわざわざ「ク…

美容院デート♪

今日は旦那と美容院デート★ (って、私がそう呼んでるだけだけど…) 旦那が美容院に行くときは、いつも一緒についていくのです。 で、旦那が髪を切ってもらっているあいだ、私は近くのケーキ屋さんで待っています。 おいしいケーキを食べながら、紅茶を飲み…

愛について

今週のNHKのフランス語講座の「愛のことば」コーナーより。 Il n'est pas dans ma nature de gouverner mon être par la raison quand l'amour s'en empare. 愛が心をとらえたとき、わたしは自分を理性で支配できる性質ではありません。 ショパンとつきあっ…

海外ドラマひとりごと

最近(というか少し前から)ハマっている、今アメリカで放送中の某ドラマ。 今日が放送日だったので、いつものようにyoutubeでこっそり鑑賞。 今回は17話目。 なんかどんどんすごいことになってくわ… とくにStefanが大変なことに…大丈夫かしら?? それに…

プッシング・デイジー

前に衝動買いしてしまった海外ドラマのDVD『プッシング・デイジー〜恋するパイメーカー』 ようやくシーズン1を見終わって、シーズン2に突入! 内容がおもしろそうだったのと、映像がとってもかわいらしかったのと、 ネッド役のリー・ペイスが旦那にそっ…

台詞の神様

日曜日にやっていた「世にも奇妙な物語」 三谷幸喜が出るということで、録画して見ました! 大切なシーンの台詞が思いつかず、筆が止まってしまった三谷さん。 私自身、(一応)ものを書く仕事をしてるので、その気持ちすっごくわかるな〜って思いながら見て…

Sherlock Holmes

ちょっと前に旦那と一緒に見た映画「シャーロック・ホームズ」 「最強の頭脳。最強のコンビ。最強の事件。」 最初はね、「なんでホームズが戦うのさ!?」って思ってたんだけど… 旦那いわく「原作のホームズはもともとアクションもやる」らしい。 ふ〜ん。 …

テレビでフランス語

NHKのフランス語講座、今週から新しくなりましたね☆ と言っても、ずっと見ていたわけじゃなく、見始めたのは3月くらいから。 だから、前回のシリーズはすぐ終わっちゃったという(^^; 録画しておいた先週の分を見ました。 最初は、知花くららか〜って思…

衝動買い

先日、高崎に行ったときに本屋で「洋書バーゲンセール」をやっているのを発見! ついふらふら〜と見にいってしまい、その結果、衝動買い。『Anil's Ghost』 Michael Ondaatje 大好きなオンダーチェの小説。 『アニルの亡霊』という邦題で翻訳も出ていますが…

またランチ♪

またまた旦那と一緒にランチに行ってしまいました(^^) 今日は「ブランカン」というお店☆ ランチコースを注文して、私はメインに蟹のラビオリ 旦那はスペアリブ ここのお店も季節の野菜とか、地元産の食材を使っているので、 とってもおいしいの(>_<…

Percy Jackson & the Olympians

きのうは旦那がお休みだったので、ドライブがてら高崎へ。 映画「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」を見てきました。「ギリシア神話が現代によみがえる!」 いや〜、ツッコミどころ満載!(笑)でも、ギリシア神話好きにはかなりツボですね。 私も子…