2012-01-01から1年間の記事一覧

一難去って…?

ようやく仕事が仕上がり、無事に納品でき、ほっとしていたら… とうとうパソコンが壊れました(−− ずっと調子が悪かったんですが、かなりひどい状態に。。。 今はかろうじて動いてるけど、いつ画面が消えるかハラハラドキドキ。 今回の仕事はいろいろな意味で…

近況報告

久しぶりの更新になってしまいました(−−; いろいろあったのと、ちょうど仕事の締切りが近いのとで、なんだかバタバタしています。 そんなわけで、手短に。 家探しですが、ようやくいい物件が見つかりました! とりあえず、購入したい旨は不動産屋さんに伝…

18冊目♪

今年18冊目の本を読了〜☆ 『アムステルダム』 イアン・マキューアン イギリスの作家イアン・マキューアンのブッカー賞受賞作。 マキューアンは以前『贖罪』を読んだことがあるだけ。 (映画『つぐない』の原作で、映画がおもしろかったから読んでみた) 今…

17冊目♪

今年17冊目の本を読了〜☆ ロマンスサスペンスのシリーズ第一巻。 けっこうおもしかったんだけど… ロマンスとしては、あれだけ引っ張っておいて、最後がちょ〜っとあっさりしすぎかな〜。 サスペンスとしても、驚くようなどんでん返しがあるわけでもなし。。…

週末いろいろ

この週末はいろいろ出かけてきました☆ まず土曜日は、軽井沢の大賀ホールで村治佳織さんのギターリサイタル♪ ひとりで行ってきました。。。 土曜日で旦那が仕事だったのと、たぶん旦那はギターに興味がないと思われるので。 席はなんと一番前!!(の端っこ…

16冊目♪

今週は仕事が忙しかったり、アパートの上の部屋の騒音のせいで生活パターンを変えてみたりと、またバタバタしてました(−−; そんな中、今年16冊目の本を読了〜☆ 『トゥルーブラッド2 歪んだ儀式』 シャーレイン・ハリス まあ、おもしろかったっす。 という…

Romeo et Juliette 〜 Les Enfants de Verone

日曜日に東京でミュージカルを見てきました♪ フランス招聘版ミュージカル『ロミオ&ジュリエット』 もちろんフランス語上演(日本語字幕付き)。 も〜、最高でした!! その一言につきます(>_<) 冒頭からすっかり引きこまれちゃいました☆ 最初は、フラン…

ご近所トラブル?

最近話題(?)のご近所トラブル。 うちもいま困ってます(−− 10月にアパートの上に引越してきた家族がうるさい。 大人がドスドス歩く音とか、子どもが走り回る音とか。。。 我慢できずに不動産屋に相談したんだけど、上の家族の言い分がこれ 「普通に生活し…

14&15冊目♪

10月に入り… 新しい仕事に取りかかって忙しかったり、 アパートの上の階に越してきた家族の足音がうるさくて精神的に余裕がなかったり、 となんだか落ち着かない日々を送っています(−−) ああ、胃が痛い。。。 そんな中(というか、ずいぶん前ですが)今年1…

Mirror Mirror

今日はひとりで映画鑑賞♪ 「白雪姫と鏡の女王」を見てきました☆ 時間のあるうちに感想を…… 「おとぎの国でバトルが始まる。」 ターセム・シン監督の新アレンジ白雪姫。 年下の王子に言い寄る中年王妃。 頼りになるんだかマヌケなのか分からない王子。(小犬…

1日オフ☆

今回の仕事の納品がすみ、無事に締切りを迎えました♪ ということで、今日は1日好きなことをして過ごす!と決めて、午前中はのんびり過ごし、午後はいろいろと出かけて用事を足してきました(^^) 午前中は、かなり前に録画しておいたウィーンフォルクスオ…

運動の秋♪

この前の日曜日、旦那と軽井沢のバーゲンに行ってきました☆ 目当てはスポーツ用品。 先月くらいからジョギングを再開したので、靴下やシャツなどを買ってきました(^^) 他には旦那も私もめぼしいものがなかったので、花畑牧場のホエー豚丼を食べて、ゴデ…

13冊目♪

今年13冊目の本を読了〜☆ 『Chick with a Charm』 Vicki Lewis Thompson 「A Babes On Brooms Novel」シリーズの2冊目。 前作にあたる『Blonde with a Wand』がとってもおもしろかったから、続編も期待してたんだけど… ちょっとイマイチでした(−−; 魔女…

演劇鑑賞

もう9月ですが… お盆に旦那と東京で劇を見てきました☆ 『叔母との旅』 2年くらい前の初演時にも見に行ったので、私は2回目♪ 前回がとってもおもしろく、「これは旦那と一緒に見たかったな」と思っていたところ、再演の情報が。 今度こそ2人で行こう!と…

『オーランドー』

今年12冊目の本を読了☆ 本当はお盆前に読み終わってたんだけど、感想を書く時間がなく… 『オーランドー』 ヴァージニア・ウルフ 両性具有オーランドーの物語。 オーランドーは途中で性別が変わり、何百年も生きる。 もう「すごい」の一言。 なんか、ウルフっ…

夏の映画2本立て☆

毎年のことですが、盆休みは埼玉の旦那の実家に行ってきました。 で、見たいね〜と話していた映画を2本見てきました♪ 今年の夏はこれ! 「ダークナイト ライジング」と「アベンジャーズ」 (「アベンジャーズ」は先行上映。2Dがなかったので仕方なく3D…

夏はこれから♪

甲子園、応援に行ってきました! 結果は残念ながら負けてしまいました(;_;) でも、10年ぶりに応援に行けていい思い出になりました。 懐かしい先生方にも会えたし。 老けたな〜って人もいれば、ぜんぜん変わらない(むしろ若返った?って)人もいれば…

夏本番!

今年は母校が甲子園に出場することが決まり、応援に行くことになりました! 10年ぶりだそう。 私が卒業した次の年に出場して、それ以来だものね。。。 10年か…私も年を取るはずだ(笑) 関西は暑そうだけど、気合で応援してくるぞ!! あと、オリンピッ…

ウエスト・サイド・ストーリー

久しぶりの更新になってしまいました。。。 今月はいろいろあってバタバタしてて、ようやく落ち着いた。 そうそう、1月からずっと続いていた体調不良がようやく良くなり、少しずつ普通に食事ができるようになりました〜♪ ずっと流動食(!)だったので、固…

『Glee: The 3D Concert Movie』

久しぶりにDVDレンタルしてきた映画。 『グリー:ザ・コンサート・3D・ムービー』 ドラマのシーズン1を見てからハマってしまい、シーズン2までのブルーレイを(安いから)輸入盤で購入し、サントラを(安いから)レンタルでコンプリートした、いかに…

11冊目♪

今年11冊目の本を読了〜♪ ほんとは6月中に読み終える予定だったんだけど、風邪を引いたり、いろいろあったりして、けっきょく7月に(−_− ま、いいか。前向きに!(笑) おもしろかった〜☆ 今回の主役はあの“彼女”ということで、なにをやらかしてくれる…

『叔母との旅』

今年10冊目の本を読了〜☆ 『叔母との旅』 グレアム・グリーン 私が世界で一番好きな作家、グレアム・グリーンの小説。 やっと読み終わった、というのが正直な感想。 だって……文章がものすっごく読みづらくて、なかなか進まなかったんだもん(−_−; 最初は…

9冊目♪

今年9冊目の本を読了〜☆ 『菫色の空へ』 クレスリー・コール 大好きなシリーズで、もちろんおもしろかったんだけど… あまりノレず、なかなか読み進められなかった(−_−; 理由はいろいろあるんですよ。 まず、主役がデーモンだったこと。 個人的にデーモン…

A Good Woman

久しぶりに映画日記。 ぼちぼち見てるんだけど、あまりおもしろい映画に出会えず… でも、これはヒットだった! 「理想の女(ひと)」 「いい女は2種類しかいない。 全てを知り尽くした女と 何も知らない女。」 オスカー・ワイルドの『ウィンダミア卿夫人の…

終わった・・・

今年のNBAカンファレンス・ファイナル。 残念ながら、スパーズは敗退(;_;) 勝負には運もあるだろうから、負けちゃったのは仕方ないんだけどね〜 ああ… 今年こそはファイナルに行ける!!と思って盛りあがっていたこの気持ちをどうすればよいのでせう…

5周年☆

本日は結婚記念日♪ 無事に5周年を迎えました(^^) 長かったような、あっという間なような。 そういえば、旦那と付き合ってからだと10年になるのね。 よくこんな私と一緒にいてくれるな〜と感謝しきりです(笑) で、今日は行きつけのでケーキ屋さんで…

今年は強いぞ

今年もNBAのプレーオフが始まりました☆ って言っても、もうカンファレンス・ファイナルなんだけど。 今年のスパーズは強い!! プレーオフ全戦全勝だし、久しぶりにファイナル進出も期待できそう(>_<) で、せっかくプレーオフに突入したんだから、テ…

『Before I Go to Sleep』

今年8冊目の本を読了〜☆ 『Before I Go to Sleep』 S. J. Watson イギリスで人気のミステリーということで、期待して読んでみた。 う〜ん… たしかに最終章ですべての謎が明らかになっていく部分はページをめくる手が止まらなかったけど。 そこまでがね〜 中…

4月まとめ☆

今年のゴールデンウィーク、我が家は後半の4日だけ連休でした。 といっても、今週末に名古屋に行くので、連休は特に出かける予定はなし。 ほとんど家にいてのんびりしてました(^^) たまにはゆっくり過ごすのもいいですね。 さて、忘れないうちに4月に…

THIS MEANS WAR

世間では連休ですが、旦那がこの3連休ずっと仕事のため、私は家でのんびりしてます。 仕事もしながら。 次の連休もとくに予定はないので、のんびり過ごす予定。 みんなが出かける場所にわざわざ出かけてもねぇ。。。 さて、先週は久しぶりに1人で映画館に…