16冊目♪

今週は仕事が忙しかったり、アパートの上の部屋の騒音のせいで生活パターンを変えてみたりと、またバタバタしてました(−−;
そんな中、今年16冊目の本を読了〜☆


トゥルーブラッド2 歪んだ儀式 (ソフトバンク文庫NV)


『トゥルーブラッド2 歪んだ儀式』 シャーレイン・ハリス


まあ、おもしろかったっす。
というか、特に感想がないってのが正直なところ(^^;
ドラマの方がおもしろいというか、好きかも。
まだ1話と2話しか見てないけど。。。
時間ができたら続きもレンタルしてきたいな。
本の方は……3巻も中古で買ってあるけど、どうしようかな〜
ま、気が向いたらってことで(笑)


さて、しばらくミステリばかり続いたので、次はちょっと違う趣向の本を読みたいな☆


近況〜〜騒音と家探し〜〜


上の部屋のドタバタですが、相変わらずです。
最初の頃よりはだいぶ静かになったけど、それでもうるさいのには変わりない。
アパートの管理会社に相談しても、「子どもがいるからしかたない」って言われるだけ。。。
騒音を遮断するヘッドホンを買ったり、子どもが帰ってきて一番うるさい夕方に近くの喫茶店に避難してそこで夜まで仕事したりと、いろいろ工夫したり生活パターンを変えたりしてるけど……それにも限界があるしなぁ。
なんで迷惑かけられてる方がこんなに努力しなきゃいけないんだよ、とか思ってみたり。
とうとうストレスで胃がやられ、食欲がなくなってきました。。。
ただいま絶賛体重減少中(笑)(いや、笑いごとじゃないけど)
今年は厄年なのかしら(;_;)
引越し予定の半年先までもつかな〜


その引越し先ですが、週末に不動産屋めぐりしてきました。
何軒かおすすめの物件を紹介してもらったけど、なかなか理想の家は見つからないものですね。
私は家にこだわりはないので、すぐに引越せるなら中古の戸建かマンションでいいと思っていたのに……
旦那が「家を建ててもいいかも」とか言い出した。。。
む〜ん(−_−
家を建てるつもりはないんだけどなぁ。だってめんどうじゃん?(笑)
これからまだまだ話し合う必要がありそうです。