2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

11月の映画

11月は見たい映画がたくさん! といっても、アムアムで公開するのに限りますが。。。 「タイピスト」 フランス映画。 なんとなくおもしろそう!(笑) 雰囲気がとっても好みです☆ 「31年目の浮気」 メリル・ストリープと宇宙人トミー・リー・ジョーンズが…

音楽の秋…!?

フレンチポップスが好きです。(シャンソンも) 年に1回か2回、むしょ〜にフレンチポップスの新しいCDが欲しくなります。 最近、その発作(?)が起きて、衝動的に買ってしまいました(>_<) レンタルがあればいいんだけど、よっぽど有名なアーティス…

サイクリング

今週の「ちりとてちん」は…泣きませんでした! でもおもしろかった。 お母ちゃんの嗅覚、鋭すぎ! なんであれで居場所が分かるん!?(笑) さてさて、来週は小草若さん登場か。 “底抜けに”楽しみです(笑) 今日は、雨がやんでから自転車でお買い物。 1000M林道…

気が早い

営業2社目、なんと「検討してみる」というお返事をいただきました! ただ、この会社には以前も企画書を送ってボツになってるのよね。。。 ま、検討してもらえるだけありがたいと思って、あまり期待せずに返事を待とうと思います(^^; さて、今日はイオン…

『不死の花の香り』

調子に乗ってボランティア引き受けっちゃったら、締切が思いっきり仕事の締切とかぶってる…(×_×) う〜ん…ま、しょうがないか。 なんとかなるっしょ。 そんなわけで、今年19冊目の本を読了〜☆ 『不死の花の香り』 J・D・ロブ 〈イヴ&ローク〉シリーズ…

最近のいろいろ

●先週の「ちりとてちん」も泣きました〜。 お母ちゃんの歌に涙。 そして明日からはいよいよ大阪編! 師匠と草々さんが登場なので、楽しみ♪ ●先週の営業、まず一社惨敗。 でもめげずに次の会社にトライです! ●最近、週末に出かけるたびに体調を崩すんだけど…

寒くなってきた

だいぶ寒くなってきましたね〜。 そのせいか、連休明けから風邪をひいてしまいました(×_×) 仕事はほどほどにして、薬を飲んでなるべく休んでいたら治ったけど。 こういうときに限って、やらなきゃならないこと(というか、どうしてもやりたいこと)が重な…

秋風に誘われて

いや〜、今日の「ちりとてちん」、やっぱり泣きましたわ〜。 実を言うと、昨日も泣いたんだけどね(笑) 今日のかわらけ投げはずるい。 喜代美もお母ちゃんも、いい子(人)すぎる。 来週も楽しみです♪ さてさて、世間では3連休ですが… 我が家では何の予定…

やっぱおもしろい!

なんと、昨日からBSで「ちりとてちん」の再放送が! 昨日は見逃しちゃったけど、今日はちゃんと録画しました(^^) リアルタイムで見てたときは途中からハマったので、最初のほう見てなかったのよね〜。 また始めから放送してくれるなんて嬉しすぎる♡ や…

『拳銃売ります』

今年18冊目の本を読了〜☆ 『拳銃売ります』 グレアム・グリーン 大好きなグリーンの小説♡ Kindle版で買ったやつです。 Kindleで見つけたときは感動しました(>_<) この全集、今は本屋じゃなかなか見つけられない(と思う)。 しかも紙より安い! こう…

3カ月

最近、乾燥しているせいか、手に潤いがないらしく、Kindleが反応しません(涙) 相変わらず白髪も見つかるし… もう年かしら。 さて、7月から始めた通信教育、3カ月の初級コースが無事に終わりました☆ 量はそれほどなかったので、仕事の合間になんとかこな…