音楽の秋…!?

フレンチポップスが好きです。(シャンソンも)
年に1回か2回、むしょ〜にフレンチポップスの新しいCDが欲しくなります。
最近、その発作(?)が起きて、衝動的に買ってしまいました(>_<)
レンタルがあればいいんだけど、よっぽど有名なアーティスト(クレモンティーヌとか、最近はZAZとか)しか置いてないんですよね。。。


ちなみに、好きになる基準は声と雰囲気です。
歌詞はあまり気にしてません。


Christophe Mae(クリストフ・マエ)


フランスでも人気の歌手だそうです。
独特の高い声が気に入ってます☆
最近、新しいCDが出たので購入しました♪


Joyce Jonathanジョイス・ジョナタン)


声がカワイイ(>_<)
音楽もかわいらしくて、最近のお気に入り♪


Sheryfa Lunaシェリファ・ルナ)


ちょっとこぶしのきいた(?)歌い方がステキです。
大人っぽい感じ。


Superbus(スーパーバス)


フレンチロック?
声がいいし、音楽もノリノリ。
フランスのロックも聞いてみたくて調べてみたんだけど、ほとんど英語で歌ってるのよね。。。
このバンドはフランス語の曲が多いです。
フランス語ってロックもいけるのね☆


あくまで私の好みです(^^)
他にもいろいろあるので、またぼちぼち紹介していきたいと思います。