秋風に誘われて

いや〜、今日の「ちりとてちん」、やっぱり泣きましたわ〜。
実を言うと、昨日も泣いたんだけどね(笑)
今日のかわらけ投げはずるい。
喜代美もお母ちゃんも、いい子(人)すぎる。
来週も楽しみです♪


さてさて、世間では3連休ですが…
我が家では何の予定もなし。
今日は旦那が仕事だし。。。
せっかく天気もよかったので、ふと思い立ってひとりで追分宿まで散歩(というかウォーキング)してきました☆
近くに住んでるのに一度も行ったことなかったのよね(^^;


まずシャーロックホームズ像を発見!



なんか閑散とした場所に立ってたなぁ。
他に観光客も全然いなかったし。


それから追分宿に。



こちらも時間が早かったせいか、シーズンオフのせいか、ほとんど人通りがなく。。。
旅館っぽい建物はいくつかあったけど、他にお店はそんなになかったなぁ。
メインは郷土資料館と堀辰雄記念館なのかな。
映画「風立ちぬ」のポスターがそこらじゅうに貼ってありました。


ま、でも天気がよくて、散歩にはちょうどよかったです(^^)
運動不足解消になりました。