2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

6冊目♪

今年6冊目の本を読了〜☆ 春なのにクリスマスの物語(^^; でも、心があたたまる、とってもすてきなお話でした♪ 前回は奇抜な話だったので…… こういう普通のロマンスって安心します(笑) クリスマスっていいなぁ、家族っていいなぁ、愛っていいなぁ、、、…

ケーキ♪

先日、誕生日を迎え、めでたく(?)三十路となりました(笑) 当日は家で引きこもってゴロゴロ。 次の日の日曜日にケーキを買いに行けばいいや〜と思っていたら… なんと、まさかの大雪。 旦那も私も外出する気になれず、またもや引きこもり。 で、月曜日に…

春の便り♪

昨日から旦那が出張で、明日まで1人(;_;) 1日離れていただけなのに、すでに寂しいデス。。。 でも、我が家のお庭に癒されてます☆ お庭に来る鳥たちを眺めるのが楽しくて楽しくて。 そして最近はタンポポが咲き始めました。 また、ラミウムとタイムに…

『ひな菊の人生』

今年5冊目の本を読了〜☆ 久しぶりに日本人作家。 『ひな菊の人生』 吉本ばなな 中編かな? 短いので、一気読み。 吉本ばなな、若い頃(?)はよく読んでたな〜。 『アムリタ』とか『キッチン』とか好きだった。 相変わらず、あの独特な雰囲気があって引きこ…

春なのに・・・

最近はウグイスの鳴き声が聞こえ始め、もう春だな〜と思っていたのに… 今日朝起きたら、お庭が真っ白でした。。。 この時期に雪とは… さすが軽井沢(^^; お庭はだいぶ草取りがすんですっきり。 そしたらなんだか殺風景になってしまいました。。。 せっか…

『赤い靴の誘惑』

今年4冊目の本を読了〜☆ 『赤い靴の誘惑』 シャンナ・スウェンドソン (株)魔法製作所シリーズの2冊目♪ やっぱりおもしろ〜い(>_<) 魔法の会社で働くことになったケイティ。 今回は恋も仕事もいろいろあって、盛りだくさん☆ ケイティとオーウェン、…

つらつらと

近況など。 ●朝、小鳥のさえずりで目が覚める。 ちっちゃな幸せ(^^) ただ、昼間でもすごく静かなので、喧嘩でもしてるのかと思うくらい元気な鳥の鳴き声にびびったり。。。 どれだけ気が小さいんだ、私…(笑) ●今日は天気がよかったので、庭のお手入れ…

新生活

いつの間にか4月。 我が家も無事に引越しが終わり、ようやく落ち着いてきました。 最初はやっぱり慣れないことが多くて大変。 今までIHだったのがガスコンロになったり、下水が浄化槽になったり。 前の持ち主さんが新品同様の冷蔵庫と洗濯機を置いていっ…