新生活

いつの間にか4月。
我が家も無事に引越しが終わり、ようやく落ち着いてきました。


最初はやっぱり慣れないことが多くて大変。
今までIHだったのがガスコンロになったり、下水が浄化槽になったり。
前の持ち主さんが新品同様の冷蔵庫と洗濯機を置いていってくださったのですが、ドラム式の洗濯機の使い方が分からずにあたふたしたり。
いろいろと戸惑うことが多いですが、少しずつやっていくしかないね。


それから、ごみ捨て。
今まではアパートの敷地内にごみ捨て場があって楽だったけど、今度はちょっと離れた公民館まで捨てに行くことに。
歩いていくのはちょっと大変だけど、自転車なら5分くらい。
(雨の日は車かな。。。)
途中の道は両側に木がたくさん生えているので、今はまだ朝は寒いけど、夏は緑がきれいな気がします(^^)


仕事もあるんですが、諸事情で今はまだ取りかかれず。。。
で、時間があるうちにと思い、昨日は天気もよかったので、庭のお手入れ。
枯れ草だらけだったので集めてみた。
そんなに広い庭じゃないけど、枯れ草の山がふたつほどできました(^^;
少しすっきりした庭を見ながら、ガーデニングや家庭菜園をやりたいな〜と思ってみたり。
ま、もう少し落ち着いて余裕ができてからかな。


そういえば最近、朝や夕方にキジの鳴き声らしきものが聞こえます♪
せっかくの自然に囲まれた田舎暮らし、楽しむぞ〜☆