2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

金曜日です

今週は風邪をひいてしまい、ちょっと辛い一週間でした(;_;) そんな中、今日は金曜日なのでもう恒例となりました眼科に行ってきました(笑) 経過は良好で、まだ少し乾燥と濁りがあるので、しばらく薬を続けてまた様子を見ることに。 早く治したい…けど、…

週末

週末はのんびり休もうと思ったものの… やはりスケジュール的に厳しく、昨日は仕事。 でもさすがに体がもたず、頭痛もしていたので、午前中で切りあげました。 午後は、去年買ったきり見ていなかった「タイタンの逆襲」のBD鑑賞♪ 目的は、もちろんレイフ・…

それから1週間

今日は朝から「ちりとてちん」で涙。 あの場面での焼きサバお父ちゃんの「けんかはすな。仲よう暮らせ。」はアカンて(笑) あれは泣くわ〜。 その後、朝一番で税務署に行き、確定申告。 書類は作ってあったので、一応確認してもらって、提出して終了。 まだ…

Now You See Me

今日は久しぶりにひとり映画鑑賞♪ 「グランド・イリュージョン」を見てきました☆ 「この罠〈トリック〉に騙されるな」 ほんとは忙しいから、見に行くかどうか迷ったんだけど… 無理やり時間を作って見に行ってよかった〜♪ めっちゃおもしろかったです(>_<…

『長い酷暑』

今日はせっかくの日曜日なのに、確定申告の準備でほとんどつぶれました(涙) 毎年毎年、めんどくさい。 でも還付金をもらうためだから、我慢我慢(笑) あとは諸々の証明書が届くのを待って、書類を完成させて、税務署に行くだけ。 税務署も混んでるんだよな…

今年も海外ドラマがおもしろい!

今年もいろいろ見てますよ〜(^^) テレビで。 いまDlifeで見てるのは、、、 「グレイズ・アナトミー」(S5) 「プライベート・プラクティス」(S2) 「続・ハリーズ・ロー」 「LOST」(S5) 「CSI:科学捜査班」(S2) 「スーツ」(S1) 「バーン・…

1週間後…

眼科に行って薬をもらってから1週間。 回復具合を見てもらうために、今日また診察に行ってきました。 薬のおかげで角膜炎は治ったものの、今度は乾燥のせいで少し傷ついていると。 また別の薬を出されました。 痛みはないし、とくに違和感もないんだけど。 …

初詣

昨日は善光寺に初詣に行ってきました☆ 天気がよかったせいか、成人式のせいか、かなり人が多かったです。 あとは所用で飯山へ。 北に行くにつれて、積雪量が増え、信号機が縦になっていく…(←北信ネタ) ちょうど飯山駅の近くを通ったんですが、新しい駅と新…

眼科に行ってきた

今日は朝からトイレがつまってしまい、ラバーカップ(すっぽん)で格闘。 その後、佐久の眼科に。 12月頃から右目がゴロゴロして痛くて、そのうち治るだろうと思ってたけどなかなか良くならないので病院で見てもらいました。 診察の結果、角膜ヘルペスと診…

新年

明けましておめでとうございます。 無事に年が明け、お正月は旦那の実家に行って、双子の甥っ子&姪っ子と遊んできました(^^) 1年を振り返ってみて… 2013年の我が家のメインイベントは、やっぱり引っ越しでしょう。 新居が見つかり、とても静かな環境で…