初詣

昨日は善光寺に初詣に行ってきました☆
天気がよかったせいか、成人式のせいか、かなり人が多かったです。


あとは所用で飯山へ。
北に行くにつれて、積雪量が増え、信号機が縦になっていく…(←北信ネタ)
ちょうど飯山駅の近くを通ったんですが、新しい駅と新幹線の線路が見えました!
もうすぐ新幹線開通なんだな〜と実感。
もっと早くできていたら、大学時代に長野から金沢に行くのも楽だったのにな〜(金沢大学卒業生の心のつぶやき)


で、帰ってきてから、佐久の眼鏡屋に寄って新しい眼鏡をもらってきました♪
眼鏡市場のゼログラ。
すっごく軽〜い!
しかも見やすい!!
いままでどんだけ度が合わない眼鏡を使っていたのか…
世界が明るくなりました(笑)
大切に使いたいと思います(^^)