2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

一週間の夏休み

今日から旦那が出張。 一週間、ひとりで留守番です。 せっかく一週間あるので、なにをしようかなといろいろ考えてみました。 最初に思ったのは、海外旅行。 3年前から考えてたんですよ。 でも、今年は家を買ったために「贅沢禁止令」が出されてしまい(笑)、…

We Need to Talk About Kevin

レンタルで借りてきたDVD。 『少年は残酷な弓を射る』を見ました☆ 「母さん、僕が怖い?」 ずっと見たかった、ティルダ・スウィントン主演の映画。 いろいろな意味で怖かった… そして、母親の気持ちにものすごく共感してしまった。 妊娠したエヴァが、妊…

休日デート♡

昨日は選挙に行ってから、旦那とドライブがてら立科方面へ。 フリーペーパーで見たガレットのお店でランチです(^^) 人生初のガレット! キノコや野菜がたっぷりで、そば粉が香ばしくて、もう絶品(>_<) しかも食材はすべて立科町産だとか。 さらに、…

豊作☆

お庭で育てている野菜、豊作です(^^) 最近は毎日インゲンマメを収穫。 肥料もなにも使っていないけど、大きく育ちました! 旦那も「立派なインゲンが採れたね〜」とご満足。 実は百円ショップで買った種。 う〜ん、おそるべし百均(笑) 早速、いただき…

La Rafle

録画しておいた映画を鑑賞。 「黄色い星の子供たち」を見ました☆ 「約束して。 必ず、生き抜くと。」 黄色い星、ユダヤ、ナチスの話と聞いて、てっきりドイツ映画だと思ってたら… フランス映画でした〜。 1942年7月16日、ナチス占領下のフランスで、ユダヤ人…

無料説明会&体験授業

今月から始めている通信教育の勉強。 ちょうどその学校の無料説明会と体験授業があったので、東京まで行ってきました♪ 高速バスでもよかったんだけど、朝早かったので新幹線で。 学校の説明と、2つの体験授業。 学校説明は、そこの代表者がいろいろ話してく…

映画3本立て

最近見た映画の感想をまとめて。。。 なんか古い映画が続いたわ(^^; 1本目は「キャスト・アウェイ」 トム・ハンクスの無人島漂流の話。 無人島での生活はおもしろかったけど、その前後がちょっとつまらなかったなぁ。 ま、かの有名な“ウィルソン”君を見…

週末いろいろ

昨日は、旦那が仕事から帰ってきてから、軽井沢ショッピングプラザのバーゲンに行ってきました☆ 夕方だったので、そんなに混んでなかった(^^) 去年体調を崩して体重が10キロ近く落ちて、ズボンがぶかぶかになってしまったので、新しいのを買おうと思い、…

ネマガリダケ料理いろいろ

少し前にもらったネマガリダケ。 この季節に北信地方で食べられる、タケノコの仲間。 小さい頃は、これがタケノコだと信じていました(笑) せっかくたくさんもらったので、いろいろと挑戦してみました。 まずはネマガリダケとサバ缶の味噌汁。 定番中の定番…

The Best Exotic Marigold Hotel

週末は珍しく(笑)いろいろ出かけてきました☆ 土曜日は高校の友だちと会って、たくさんおしゃべり。 すごく久しぶりの子もいて、話が尽きませんでした(^^) 日曜日は、その母校の吹奏楽部の定期演奏会があったので、旦那と一緒に行ってきました♪ で、今…