豊作☆

お庭で育てている野菜、豊作です(^^)
最近は毎日インゲンマメを収穫。



肥料もなにも使っていないけど、大きく育ちました!
旦那も「立派なインゲンが採れたね〜」とご満足。
実は百円ショップで買った種。
う〜ん、おそるべし百均(笑)


早速、いただきもののしゃぶしゃぶ用豚肉があったので、ニンジンと一緒に肉巻きに。


それから、簡単にゴマあえ。




今日のランチは、これまたいただきもののベーコンブロックがあったので、パスタにしました♪



塩・胡椒・バターだけのシンプルな味付けですが、美味でした(>_<)


まだまだ収穫できそうなので、いろいろ料理を考えたいです。


あとは、梅雨のおかげでベルガモットタイムが増殖。
ドライにして保存できるらしいので、いくらか収穫して、放置しています(笑)
それから、オリーブオイルと一緒に瓶に入れて、香り付け中。
おいしくなるかしら。


リーフ類とルッコラも順調に育ってます。
ルッコラ大好きなので、自分の家で収穫できるのがうれしい♪
毎日のサラダや、たまに作る旦那のランチ用サンドイッチに使ってます。


あ、スティックセニョールも、しばらく収穫してたんですが、梅雨でほうっておいたら、いつの間にかにょきにょき伸びて花が咲いちゃいました…(^^;


花といえば、どこかから種が飛んできたのか、庭に一本だけヒマワリが。
「種ができたら取っておいて、来年植えてみよう!」と旦那がウキウキしています(笑)


家庭菜園、手入れがちょっと大変だけど、楽しいです(^^)♪