ネマガリダケ料理いろいろ

少し前にもらったネマガリダケ。
この季節に北信地方で食べられる、タケノコの仲間。
小さい頃は、これがタケノコだと信じていました(笑)



せっかくたくさんもらったので、いろいろと挑戦してみました。
まずはネマガリダケとサバ缶の味噌汁。
定番中の定番。
ネマガリダケとサバ缶って、なぜか相性抜群!
なんでこんなにおいしいのかしら〜(>_<)
実家では味噌汁ではなくて煮物でした。


それから、こちら。


トースターでただ焼いてみただけ。
ホクホクで、トウモロコシみたいな味がしておいしかったです♪


もうひとつ☆


ネマガリダケと鶏肉の混ぜご飯(^^)
ちょうど鶏肉があったから入れてみました(笑)
他に、野菜でもなんでも合うと思います。


……。
はい、以上です。


料理が苦手というわけじゃないけど、特に好きでもないので。。。
手間がかからず簡単にできるものばかり(^^;
早く食べないと傷んでしまうので、しばらくネマガリダケとサバ缶の味噌汁ばかり作ってました(笑)


レパートリーは少ないけど、やっぱり旬の食材はおいしいですね!
大満足☆