2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

THE DEPARTED

録画しておいた映画を消費♪ 「ディパーテッド」を見ました☆ 「男は、死ぬまで正体を明かせない。」 やっと見ましたよ〜。 地上波だから、ものすっごく「カットしました」感ありありで残念。 ほんとは2時間半もあるのを1時間半程度にまとめちゃったら、そり…

『The Sword』

今年16冊目の本を読了〜♪ 『The Sword』 Jean Johnson “Sons of Destiny”というシリーズの1作目。 ファンタジーロマンスというのかな? あらすじで、8人の双子が出てくるって知って即買い。 つまり4組の男の双子がいて(8人とも兄弟)、ひとりずつ運命…

ゲット!!

気になっていた舞台のチケットをゲットしちゃいました♪ http://www.siscompany.com/03produce/29obatonotabi/gai.htm 行こうか行くまいか、ずっと迷ってたんだけど… 思いきって見に行くことにしました(^^) そんなわけで、9月に東京に行ってきます☆ 舞台…

DEEP BLUE

ちょっと前に見た映画。 録画しておいた「ディープ・ブルー」を見ました☆ 「誰も見たことのない世界を見せてあげよう」 は〜 癒されますね〜(^^) ちょっと眠くなるけど…(笑) 不謹慎かもしれないけど、アシカがシャチに放り投げられたときは笑ってしま…

8 femmes

ちょっと前に見たDVD。 「8人の女たち」を見ました☆ 「一家の主を殺したのは誰…?」 この前たまたまブック○フで見つけて買っちゃった♪ 殺人事件を機に、少しずつあばかれていく8人の女たちの欲望と孤独。 ずっと前に見たことがある映画なんだけど、、、…

待ちきれない!!

いまハマりにハマっている海外ドラマ☆ シーズン2の予告を発見♪ いよいよKatherineも出てきて、四角関係に!? 相変わらずDamonはセクシー♥だし、Stefanはゴツイし(笑) あ〜、9月まで待ちきれないよう(>_<) 予約したブルーレイも早く来い!!

SALT

お盆に見た映画第2弾。 旦那と「ソルト」を見てきました☆ 「彼女は、何者なのか?」 これまた旦那チョイス。 私はそんなに興味なかったんですけどね(^^; 宣伝で「ぜったいにだまされる!」とかやってたから、 よし、じゃあだましてみろ!っていう気持ち…

『借りぐらしのアリエッティ』

お盆に見た映画第1弾。 ジブリの「借りぐらしのアリエッティ」を見てきました☆ 「人間に見られてはいけない。」 旦那チョイスで見に行っただけで、私はそれほど興味もなく、期待もしてなかったので… 映像も内容も、とくに心惹かれるところはなかったですね…

ぼちぼち

お盆も終わって一段落。 いろいろあって疲れました。(いや、ただの遊び疲れですが…) もちろん今年も旦那の実家に帰省。 うちの場合、 13日:長野→埼玉 15日:埼玉→長野 という普通とは逆の帰省日程なので、高速渋滞には引っかからずスイスイ(^^)v…

ポチッと♪

アマゾンで衝動買い。。。 こちらの海外ドラマ(輸入盤)☆ ブルーレイだとアメリカのでも見れるらしいから(^^)v でも日本語字幕ないのよね… いつか日本で放送するかも〜と思いつつ、誘惑に負けてポチッと(−_−; いいんだ。 ずっとパソコンの動画で見…

INCEPTION

きのうは旦那と一緒に映画を見てきました☆ 「インセプション」です♪ 「犯罪現場は、お前の頭の中。」 久々のヒット♪ おもしろかった〜(>_<) Edith Piafの歌が頭から離れません。。。(笑) とにかく発想がすごいよね! それだけじゃなくて、脚本も、映…

FAUBOURG 36

先週見た映画★ レンタルDVDで「幸せはシャンソニア劇場から」を見ました♪ 「そして、幕が開く――再び笑顔があふれだす。」 いいお話でした(^^) いいお話だったんですが…… 前に見た「ヘンダーソン夫人の贈り物」みたいだな〜、と。 戦争や不況など難し…

BREAKING AND ENTERING

ちょっと前に見た映画。 録画しておいた「こわれゆく世界の中で」を見ました☆ 「愛をこわす―― それは、真実の愛へと至る、唯一の方法。」 しっとりした、大人の恋愛映画って感じ。 こういう雰囲気の映画は好きです♪ ドロドロしたまま終わるんじゃなくて、と…

『ブーリン家の姉妹(下)』

今年15冊目の本を読了〜♪ 『ブーリン家の姉妹(下)』 フィリッパ・グレゴリー 上巻を読んでからけっこう経ってしまったわ…(^^; しかも最近なかなか本が読めないし。 読めないというか、読むのが遅いだけなんだけど。。。 ま、マイペースにぼちぼち読…

Versailles

ちょっと前に見た映画。 レンタルDVDで「ベルサイユの子」を見ました。 フランス映画。 けっこう期待してたんだけど… う〜ん…なんか、ものすっごく中途半端(−_−; 後半、なんでダミアンは出て行ったのか、とか、 なんでいきなり母親が出てくるのか、と…

My Sister's Keeper

今日は借りてきたDVD鑑賞♪ 「私の中のあなた」を見ました☆ やられました。。。 最初から最後まで泣きっぱなし。涙が止まらない。 こんなのはじめて。 家族ひとりひとりの気持ちが痛いくらい分かるんですよ。 みんな互いのことを想っていて、それがいっそ…