2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

The King's Speech

昨日は、旦那とデート♥ 高崎までドライブがてら、いま旬の「英国のスピーチ」を見てきました☆ 「英国史上、もっとも内気な王」 ちょうど今日、アカデミー賞も発表されましたね。 作品賞と主演男優賞など、4部門獲得☆ 作品賞に選ばれた映画を発表前に見られ…

UP IN THE AIR

ちょっと前に見た映画。 レンタルDVDで「マイレージ、マイライフ」を見ました☆ 「あなたの“人生のスーツケース” 詰め込みすぎていませんか?」 なんとなく、リストラされる人たちのドキュメンタリーっぽかった。 主人公の考え方って、すごくわかる気がす…

27 Dresses

ちょっと前に見た映画。 録画しておいた「幸せになるための27のドレス」を見ました☆ ぶっちゃけて言うと、「グレイズ・アナトミー」のキャサリン・ハイグルが主役だったから見ただけ(^^; 基本的に、ラブコメはほとんど見ません。 ハッピーエンドの恋愛…

THE TOWN

今週の水曜日に見た映画。 レディースデーだったので「ザ・タウン」を見てきました☆ 「ここは全米最悪、強盗と犯罪の街」 けっこう期待してたんだけど、、、 な〜んか全体的に薄っぺらい気がした(−_−; 「犯罪が家業」っていうわりには、副業みたいな感じ…

From Paris with Love

ちょっと前に見た映画。 レンタルBDで「パリより愛をこめて」を見ました☆ 「人生のひきがねを引け。」 えっと、旦那チョイスです♪ これ、リュック・ベッソンだったのね〜。 最初はコメディかと思ってたら、途中からかなりシリアスな展開に。 ラストはちょ…

Vicky Cristina Barcelona

最近なんかバタバタしてて… 映画はぼちぼち見てるんだけど、感想を書いている時間がないというジレンマに陥ってます(−_−; そんなわけで(?)けっこう前に見た映画。 録画しておいた「それでも恋するバルセロナ」を見ました☆ 「この恋、想定外」 ウディ・…

Legion

今日は祝日だけど、旦那は仕事なので、家でまったりしてます(^^) さてさて、けっこう前に見た映画。 レンタルDVDで「レギオン」を見ました☆ 「人類の希望―― 神の命に背いた大天使ミカエル。」 超B級映画。 ポール・ベタニー目当てで借りました♥ ポー…

A SINGLE MAN

きのうは水曜日でレディースデー♪ ということで、「シングルマン」を見てきました☆ 「愛する者を失った人生に、意味はあるのか。」 去年のアカデミー賞で話題になった映画。 やっと長野でも上映してくれる!と思って、楽しみにしてたんですが… う〜ん… なん…

平日デート♪

昨日はめずらしく旦那が休みでした☆ せっかくだから平日ランチを食べに行こうということになり、クーポンがあったので、軽井沢のチーズ専門店に。 さすがに冬&平日の軽井沢はすいてました〜(^^)v で、レストランに行き、チーズフォンデュセットを注文…

The Shipping News

けっこう前に見た映画。 録画しておいた「シッピング・ニュース」を見ました☆ 「人生最高のニュースを、君に伝えたい。」 ずっと気になってた映画。 テレビでやってたから、録画しました♪ こういうの大好きです〜(>_<) ちょっとファンタジーっぽい雰囲…

THE HANGOVER

ちょっと前に見た映画。 レンタルDVDで「ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い」を見ました☆ 「昨日の記憶が、全くない!?」 アメリカで大人気!! ってことで、すごく楽しみにしてたのに… 見て損した。。。 アメリカで人気ってのにつられ…