2018年大晦日

お久しぶりねの更新です。 しかも大晦日(^^; 新しい仕事が超過密スケジュールでして、睡眠時間削って、土日返上で、まあ何とか生きてやってます(笑) 納期が厳しいだけで、仕事自体は念願の映画関係のものなので、そんなにストレスということもなく、体…

冬の狂風

あっという間に夏が過ぎ、、、 そろそろ9月も終わって、あと3カ月で1年が終わってしまいますよ! またバタバタしてましたが、何とか生きてます。 新しいお仕事に挑戦したりと、とりあえずがんばってます(`・ω・´) というわけで、少し前に『ゲーム・オブ…

訃報

悲しいお知らせです。。。 5年前から使っていた2代目ノートパソコン(Dell)がお亡くなりになりました(ノД`)・゜・。 2、3年くらい前から調子が悪くて、だましだまし使ってきたんだけど… とうとう変な音がして電源が入らなくなったので、修理に出すこと…

読書とか映画とか

あっという間に6月。。。 5月の連休はイギリス旅行に行ってきました〜☆ 1人参加だったけど、添乗員さんがいるツアー(バス移動&食事付き)だったので何も心配せず楽しめました(^^) 同じツアーの人たちとも仲良くなったし、ずっと行きたかった場所に…

通院ウィーク

無事に締切りが終わりまして、国外逃亡の前に用事をすませておこうと予定をつめこみすぎた結果、先週は怒涛の一週間でした(+_+) ●月曜日:歯医者 歯の定期健診に行ったら、虫歯が発覚して治療するはめに。 痛くはなかったし、治ってよかったわ。 ●火曜日:人…

通常営業

相変わらずバタバタしております。。。 が、生きてます! 3月に入ってから仕事が舞い込みまして、一時期3つの仕事を同時進行するはめに…(^^; 1つはまったく初めての仕事でペース配分がつかめず、精神的にハードやった。。。 久しぶりに胃薬のお世話に…

Broadchurch

もう2月も半分終わりますね。。。 なんだかんだで、ぼちぼち忙しくしております(´Д`) 4月頃まではばたばたモードになりそう。 でも5月に旅行に行きたいな〜と思ってるので、それを励みにがんばるのだ! そんなばたばた中ですが、時間を見つけてドラマ鑑…

新年

あけましておめでとうございます。 といっても、もう1月も終わりですよΣ(・ω・ノ)ノ! 年末年始はのんびり過ごしたのですよ。 善光寺さんに初詣も行ったし。。。 で、そろそろ仕事に取りかかろうと思ったときに、、、 単発で新しい仕事が舞い込んだのです。 い…

仕事納め

アワアワ状態も終わり、とりあえず今日で仕事納め\(^o^)/ 明日から旦那が休みなのでね。 特に予定はないし、ゆっくりしようっと。 というわけで、今年最後の読書感想文(?) すべりこみでなんとか9&10冊目を読了です! ひとつ目はこちら。 『赤い唇』…

師走

早いもので、もう12月。 早すぎる…2017年、どこ行った…(´Д`) 今年は9〜11月にかけて、お出かけの秋でした☆ ミュージカルや舞台を観に行ったり、通信教育の関係で富山や東京に行ったり。。。 ふだん引きこもりなので、久しぶりに遠出して楽しかった♪ 秋には…

映画×3

先月、締切りが終わったテンションで映画が見たくなり、ツタヤにGO☆ 何も考えずに軽〜いものを見たかったので、アメコミ3本! 「スーサイド・スクワッド」(DC) 「アントマン」(マーベル) 「キャプテン・アメリカ/シビルウォー」(マーベル) 個人…

6、7、8

締切り終わった〜\(^o^)/ のですが… たまっていた疲れがどっと出たのか、久しぶりに風邪でダウン(+_+) 1日休んでたらよくなったんだけどね…(まだ若い証拠!笑) 貴重な休みなのに、もったいない(;_;) さてさて、いろいろと忙しかったんですが、読書…

入院(;_;)

先週末、入院してました。。。 ジャバたんが(T_T) 金曜日、朝ご飯を食べたあとでゲー。 ニャンコはよく吐くし、様子を見てたんですが、ご飯を食べるたびにゲー。 そして夜、吐いたものが赤っぽく、血が混じってるみたい(@_@)で、土曜日の朝一に病院に。 …

新入り紹介☆

いつの間にか夏休み突入。 でもそんなの関係ねえ(`・ω・´) 通常営業です(つまり仕事) でもお盆くらいは休もうかと思い、昨日今日はだらだら〜 さてさて、我が家に新入りが増えました(^◇^) しかもふたり。。。 上田でワンコやニャンコを保護している団体か…

映画×2

いつの間にか7月。 1年が半分終わってしまったなんて…( ゚Д゚) そんなわけで(?)、最近見に行った映画2本。 先週は「メッセージ」 本当はちがう映画を見るつもりだったんだけど、時間の関係で予定変更。 (ずっと夜しか上映してなくて、ラスト一週間だけ…

だらだら〜

締切り終わり&去年の忙しさの反動か、またまた映画を観てきました〜☆ いま思うと、去年はほんと忙しくてほとんど映画館に行ってなかったなぁ。。。 韓国映画「お嬢さん」 原作はイギリスの百合作家サラ・ウォーターズの『荊の城』 サラ・ウォーターズの原作…

竜との舞踏

今日は締切り〜☆ 無事に納品完了しましたー\(^o^)/ またすぐに次の仕事があるけど… しばらくダラダラしま〜す( ̄▽ ̄) ついでに観終わった「ゲーム・オブ・スローンズ第五章:竜との舞踏」 いや〜、今回もおもしろかった〜(≧▽≦) とうとうティリオンとデナー…

劇的回復!

胃もたれ、なんか急に治りました(^^; といっても、まだあまりたくさんは食べられないのですが、もたれなくなっただけですっごく楽。 食べられるって幸せですな〜♡ ということで、胃によくないから控えていたコーヒー&チョコレート解禁! コーヒーはとも…

4冊目&5冊目☆

例の胃もたれ、いまだ治らず(;_;) 調子がよかったり悪かったりと、一進一退。 ちょっとずつしか食べられないから、1日6食とかになってます(^^; とりあえず体重を減らさないことを目標に、食べられるものは食べておこうと思います。 さてさて、今…

再発(T_T)

先月から、またしても原因不明の胃もたれが再発… 食べるとすぐに胃がもたれて苦しくなって、あまり食べられず、絶賛体重減少中(+_+) 先日、結婚記念日で、10周年なので今年こそはなにかおいしいものを食べに行きたいと思ってたのに。。。 5年前の5周年のと…

☆Happy Birthday☆

連休いかがお過ごしでしょうか。 我が家は近場に出かけたり買い物をしたりで、なんだかんだで毎日外出。 ふだん引きこもりなので、こんなに連日出かけたのって久しぶりだわ(笑) 逆に疲れた…かも…(*_* さてさて、一週間くらい前になりますが… ヨーダ猫さん…

ぼちぼち読書も

久しぶりの更新になってしまいましたが、生きてます(笑) 最近、やっと落ち着いて読書をする時間もとれて、ぼちぼち読んでいます(^^) 去年はあまり読書できなかったし。。。 今年になって読んだ本をまとめて。 1冊目。 年末年始にかけて超多忙だった元…

LA LA LAND

ようやくゆっくりする時間ができたので、長野に遊びに行ってきました♪ まずは善光寺さんにお参り。 初詣も行ったんだけどね。 大変だったこの一年、無事に切り抜けられたのでお礼参り。 善光寺さんの空気ってなんとなく違うのよね。 すがすがしいというか…気…

終わった〜!

やっと…やっと…締切り終わった〜\(^o^)/ 今回の仕事は、とにかく量が多かったのと、下宿人さんのお世話でなかなか時間が取れなかったので、ダブルパンチで厳しかった。。。 久しぶりに睡眠時間も削ったわ〜(ノД`)・゜・。 下宿人さんに関しては、受験が終…

猫の日

ご無沙汰しております(^^; 仕事が忙しすぎて、睡眠不足でボロボロですが、なんとか生きています。。。 しかも忙しいときにかぎって、銀歯が取れた\(^o^)/ 現在歯医者に通院中。。。 なんでこのタイミングに…( ̄д ̄) とりあえず、今週で下宿生活は一段…

冬休み

先日、予告どおり双子の甥っ子&姪っ子がパパさん(旦那の弟)と一緒に遊びに来てくれました(≧▽≦) さっそく子どもたちの勢いにビビッて逃げ惑うヨーダ猫さん(^▽^;) さすがに子どもたちは元気です☆ で、元気な双子ちゃんのリクエストでスケートリンクに行って…

2017年

あけまして… おめでとうございます☆ 新年早々、(たぶん)嫌がっているヨーダ猫さんに干支コスプレをさせてみた! 嫌すぎてフリーズしてたよ。。。ごめんね(^▽^;) というわけで、あっという間に2017年になってしまいました。 去年の12月は年末までずっと「1…

忙しいのに・・・

いたずら連発のヨーダ猫さん(*_*; パソコンに… お風呂に… お米に… 洗濯機に… ヨーダ猫さん、「師走」って言葉を知ってますか? ただでさえ年末でバタバタしてるのに、新しい仕事が大変で、土日もつぶれてます…(ノД`)・゜・。 休みが欲しいよう。。。 という…

成長

あっという間に生後6カ月を迎えたヨーダ猫さん。 無事に大きくなっていますが、こちらの生活にもいろいろ変化が。 まず、しゃべるようになった。 もちろん猫じゃなくて、私が(笑) ふだん、家にひとりで引きこもっていて、旦那との会話を除いて一日ほとんど…

まとめて

読んだ本、3冊まとめて。 今年の9〜11冊目の読了本です☆ 1冊目はこちら。 シリーズ5作目。 好きなシリーズだし、楽しみだったんですが… これまでの作品でいちばん壁に投げつけたくなりました。。。(+_+) とにかく話が進まない。 しかも、ページ稼ぎ…