まとめて

読んだ本、3冊まとめて。
今年の9〜11冊目の読了本です☆


1冊目はこちら。



シリーズ5作目。
好きなシリーズだし、楽しみだったんですが…
これまでの作品でいちばん壁に投げつけたくなりました。。。(+_+)
とにかく話が進まない。
しかも、ページ稼ぎかってくらいベッドシーンが長くてもう…
ま、次の作品に期待です。


2冊目はこちら。


猫たちの森 (Hayakawa novels)


『猫たちの森』 アキフ・ピリンチ


今年の読書テーマは「ミステリー」なので、ドイツのミステリー。
といっても、猫が主役の「猫の猫による猫のための」ミステリー☆
前に読んだ『猫たちの聖夜』の続編です。
前作がおもしろかったので楽しみにしてたんですが…
おもしろくないわけじゃないけど、前作のほうがインパクトがあっておもしろかったかなぁ。
原作はもう何冊も出てるようですが、日本では残念ながら2作目までしか邦訳が出ていないようです。


3冊目はこちら。


私が、生きる肌〔ハヤカワ・ミステリ文庫〕


『私が、生きる肌』 ティエリー・ジョンケ


こちらはフランスのミステリー。
前に映画版「私が、生きる肌」を見ておもしろかったので、これまた中古で購入。
中編くらいの長さなので、さくっと読めました。
基本的には映画と同じだけど、映画のほうがアレンジされてたかな。
小説もおもしろかったです。
3つの視点で語られていって、最後に衝撃の事実!
オチを知らなかったら、かなり衝撃かも。


さて、次はあのシリーズにまた挑戦です!
今年も残り少し。
あと何冊読めるかしら(´・ω・`)


おまけ。
今日のヨーダ猫さん。
すごい寝相だな、、、