ぼちぼち読書も
久しぶりの更新になってしまいましたが、生きてます(笑)
最近、やっと落ち着いて読書をする時間もとれて、ぼちぼち読んでいます(^^)
去年はあまり読書できなかったし。。。
今年になって読んだ本をまとめて。
1冊目。
年末年始にかけて超多忙だった元凶。
仕事関係の本ですが、これに関してはいろいろとハプニングがあり、ある意味印象的な作品でした(*_*;
内容は暗号解読ミステリーという感じて、けっこうおもしろかったです☆
2冊目。
『ミレニアム2 火と戯れる女(上・下)』 スティーグ・ラーソン
スウェーデンのミステリー、ミレニアムシリーズ2作目。
上巻は去年読み終わって、下巻は今年になってから読み終わりました。
やっぱりおもしろい(>_<)
3作目も早く読みたいんですが…なにせ長い(汗)
気合を入れて読むぞ!って気分になったら読みたいと思います(笑)
3冊目。
『恥辱』 J・M・クッツェー
ずっと前に買ったきり、積読本になっていたやつ。
文芸作品を読みたい気分だったので。
著者は南アフリカ出身で、この作品と『マイケル・K』という作品でブッカー賞を受賞したらしい。
さらにノーベル文学賞も受賞したとか。
こういう物語は嫌いではないです。
ほかの作品も機会があったら読んでみたいな。
さてさて、毎年恒例の読書テーマですが…
今年は「フリー」にしたいと思います♪
いろいろ読みたい本(というか積読本)がありすぎるのでね。
あと、基本的にめっちゃ飽きっぽいので、1年同じジャンルの本を読んでたら確実に飽きる!(笑)
というわけで、今年はいろんなジャンルの本を読めたらと思います(^◇^)
おまけ。
ロールブランケット(っていうのか?)でぬくぬくのヨーダ猫さん。
安売りしてたのを見つけて、もしニャンコが使わなかったら自分で使えばいいやと思って買ったんですが…
寒いときにたまに入ってくれます\(^o^)/