2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

The Sorcerer's Apprentice

久しぶりに映画感想。 きのう、レンタルBDで「魔法使いの弟子」を見ました☆ 「――魔法使い、募集中。」 いや〜、おもしろかった♪ 魔法とか好きだし、やっぱりジェリー・ブラッカイマーはいいね! 魔法使いの後継者の青年が物理オタクだという設定もちゃんと…

プレーオフ!

ああ、久しぶりの更新になってしまいました… さてさて、いよいよNBAのプレーオフが開幕!! 今季絶好調だったスパーズは、もちろん第1シードで進出♪ グリズリーズとの1回戦は2戦目まで終わり、1勝1敗。 む〜(−_− 1戦目はジノビリが怪我で欠場だった…

簡単にまとめ

なかなか読書感想を書く時間と気力がなく… とりあえず、今年に入ってから今までに読み終わった本のまとめ。 『贖罪』(上・下) イアン・マキューアン 『鏡のなかの魔女』 クレスリー・コール 先日読んだ『Taken by Midnight』を入れて、3月までに5冊読み…

これは…ラノベ?

以前読んだこちらの本。 『Soulless』 Gail Carriger けっこうおもしろかった記憶があるんですが、なんと最近、日本語に翻訳されたらしい。 『アレクシア女史、倫敦で吸血鬼と戦う(英国パラソル奇譚)』 この表紙は…ラノベですか?? ま、それはいいとして。 …

Taken by Midnight

久しぶりに読書感想でも。 こちらを読了☆ 『Taken by Midnight』 Lara Adrian “Midnight Breed”シリーズ8冊目☆ やっぱりこのシリーズ好きだわ♪ 今回の主役はBrockと、前作ヒロインの友人のJenna。 シリーズ初、なんと今回のヒロインJennaは人間! え〜!?…

ふきみそ

このまえ東御の道の駅で買ったふきのとうで、「ふきみそ」を作ってみました(^^) ふきみそを作るのは初めて。 意外と簡単だった。。。 長野県民のくせに、ふきみそを食べたことがない自分。 (もしかしたら食べたことあるのかもしれないけど、記憶にない……

Black Swan

久しぶりに映画の感想でも。 カナダに行ったときに飛行機で「ブラック・スワン」を見ました。 「純白の野心は、やがて漆黒の狂気に変わる…」 飛行機では他にも「ノルウェイの森」と「デュー・デート」も見ましたが… とりあえず「ブラック・スワン」の感想を…

久しぶりの更新でございます。 前にも書いたように、3月はいろいろありました。 友だちの結婚式の二次会、カナダ旅行。 (ミュージカルは地震の関係で公演中止になってしまいましたが…) でも、ブログを更新する気になれず、もう4月。 日常生活はもとどお…